« 花は咲いたか | トップページ | iPadに対応、twitterクライアントEchofon Pro »

2010.06.14

シンフォニックアレンジで聴くチャゲアス

交響曲っぽくかなり本格的な
アレンジの曲ばかりです。

東京アカデミー室内管弦楽団 /
Symphonic "SAY YES"(飛鳥 涼作品集) 東京アカデミー室内管弦楽団 - Symphonic "SAY YES"(飛鳥 涼作品集)

『ミステリー』はマニアック選曲(笑)
良い曲ですけどなぜにこの曲?
まさにミステリー。

こちらがオリジナル
CHAGE and ASKA / ミステリー CHAGE & ASKA - Rhapsody - ミステリー

『どのくらい"I love you"』は
やっぱ良い曲!
CHAGE and ASKA / どのくらい"I love you" CHAGE & ASKA - Mr. Asia - どのくらい ”I Love You”

以下、「Symphonic "SAY YES"(飛鳥 涼作品集) 」
のちょっとした感想。

『tomorrow』はゆったり感が良い感じです。

『万里の河』はアレンジが激しく
なんの曲かわからんかった。

こちらはASKAさんがオーケストラを
バックに歌ってマス。
こちらもオススメ

ASKA SYMPHONIC
CONCERT TOUR 2008 SCENE
at The Bay(Singapore) ASKA - ASKA SYMPHONIC CONCERT TOUR 2008 “SCENE"at The Bay(Singapore)

|

« 花は咲いたか | トップページ | iPadに対応、twitterクライアントEchofon Pro »

コメント

>>安藤さん

イージーリスニング物も時々、
耳にしたくなりますよね。
オリジナルの良さを再確認できますし。

ふと街中でチャゲアス曲のインストを耳にすると
すっごく集中して聴いちゃう自分がいます(笑)

投稿: まんぼ | 2010.06.15 22時24分

懐かしいですね。このアルバム持ってます(^^)
92年から93年あたりにかけて雨後のタケノコのようにさまざまなアレンジの“飛鳥涼作品集”が出ましたが、そのはしりじゃなかったかと思います。ジャズアレンジは本当に多かったですね。
『ミステリー』はテンポがオーケストラ向きだったのかなぁ。

投稿: 安藤 幸 | 2010.06.14 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13683/48623123

この記事へのトラックバック一覧です: シンフォニックアレンジで聴くチャゲアス:

« 花は咲いたか | トップページ | iPadに対応、twitterクライアントEchofon Pro »