« 服部克久さん曰く「CHAGEはイイ奴」 | トップページ | 格闘技雑誌「kamipro Special 2010 JUNE」にASKAさん写真 »

2010.05.05

文化放送「SUPER COUNTDOWN50 1000回スペシャル!」コメント:ASKA

>> 文化放送ライオンズナイター
センパツ!スペシャル
SUPER COUNTDOWN50
1000回スペシャル!~20年間のリクエスト
トータルランキング

ASKAさんコメントは21:25頃。
コメント前にCHAGE and ASKA『SAY YES』が
20年間トータルランキングで第3位となり曲のみ
フルON AIR。
その後、20年間トータルランキング第1位に
ASKA『はじまりはいつも雨』
それを受けてのASKAさんコメント。

ASKA:
スパカン1000回スペシャルですか。
お聞きの皆さん、
こんばんは、ASKAで〜す。
『はじまり』が1位ということで
『はじまりはいつも雨』ですね、
正式なタイトルは。
え〜、これはですね、
あのぉ、小田さん(小田和正氏)のお陰だと
思うんです。
小田ジイだと思うんですよね。
実はよく言うチャート誌では1位を
取ってないんですよ、この曲は。
なのに、ずーっと小田ジイの曲が
たんこぶのようにですね、
ずっと、こう、いましてですね(笑)
え〜、実は僕はこの曲に関しては長きに渡って
色んなチャート番組とかに顔を出させて
いただきましたが、あの、一度も1位を
取ってないという印象がすごくある中で
時間が経ってみると1位だったんだという事を
言われると、なんかあれですね、
あのぉ、答えはやっぱりその時、出しちゃ
いけないななんて事を改めて思ったり
するわけですけど、えぇ、今度、なんだろ、
僕らの『SAY YES』がずっと1位の時に
槙原くんがずっと2位で1位取れなかったなんて
話があったんですけどね、
なにかがあれば何かを生んでるって効果が
あったんじゃないかと思うんですね。
ま、いずれにせよ、こんな、嬉しいお話を今、
聞かさせてもらって非常に喜んでいます。
ありがとうございました。
『はじまりはいつも雨』のASKAでした。
どうも。

ASKA / はじまりはいつも雨 ASKA - はじまりはいつも雨 - Single - はじまりはいつも雨

CHAGE and ASKA / SAY YES CHAGE & ASKA - SAY YES - EP - SAY YES

滑舌がヨカッタよ、ASKAさん(笑)
でも、いつもの早口だった。

なんか、小田さんの「お前な〜」ってツッコミも
聞こえてきそうなASKAさんコメントでした。

|

« 服部克久さん曰く「CHAGEはイイ奴」 | トップページ | 格闘技雑誌「kamipro Special 2010 JUNE」にASKAさん写真 »

コメント

>>安藤さん

小田さんの反応が知りたいですね(笑)

投稿: まんぼ | 2010.05.07 21時31分

『はじまりはいつも雨』が1位でしたか!めでたい!
ファン投票じゃないランキングで1位になることってあまりなかったですよね? なんだか自分のことみたいに嬉しいです。
しかしASKAさん…小田ジイだのたんこぶだのって(^^;)
今度小田さんに会うときにはしばかれることを覚悟しておいた方がいいのでは?(笑)

投稿: 安藤 幸 | 2010.05.05 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13683/48279924

この記事へのトラックバック一覧です: 文化放送「SUPER COUNTDOWN50 1000回スペシャル!」コメント:ASKA:

« 服部克久さん曰く「CHAGEはイイ奴」 | トップページ | 格闘技雑誌「kamipro Special 2010 JUNE」にASKAさん写真 »