« 忠英さんブログにChageさん写真 | トップページ | iPad電源投入、iBooks Store初利用 »

2010.05.28

iPad開封の儀

twitterの方ではリアルタイムで
色々、つぶやいていマシタが改めてブログにも。

iPad、Apple Online Storeより
本日、午後、到着♪

数時間、お触りしまくり。楽しい!

外装、非常にシンプル。

Ipad外箱

ビニールの包装を破いて紙製の箱を開ければ
iPad様のおでまし。

iPadの下に
AC電源とApple DockコネクタUSBケーブルが
収納されてマス。

Ipad付属品

AC電源は非常にコンパクトな印象。
Apple DockコネクタUSBケーブルは...
なんだかちゃっちい。断線しそうでコワイ。

サクっと液晶保護シートを装着。
大きいの大変な気もしますが貼り直しがきくので
根気づよく何度かやり直していくうちにピタリと
貼れました。貼付け所要時間約15分(笑)

MacBook(ユニボディアルミ 13インチ)の
上に乗せてみたところ。
こんな感じの大きさです。

IPadとMacBook

重さですが個人的に重いという印象はありません。
ただ、ずっと持ったまま使うというのには適さないと
思いマス。

とまぁ、開封の儀はこんな具合。

|

« 忠英さんブログにChageさん写真 | トップページ | iPad電源投入、iBooks Store初利用 »

コメント

>>安藤さん

大したレポじゃなくてすみませんf(^^;;

>>komaさん

あら、思い出してくれてありがとです(笑)
存分に楽しんでまーす。

投稿: まんぼ | 2010.05.29 21時55分

おぉ〜、ついにですか!
ニュースを見る度に、まんぼさんを思い出していました(笑)
土日で触りまくりですね?(^m^)
存分にお楽しみ下さい(^_-)☆

投稿: koma | 2010.05.29 06時54分

おっ、レポ第1弾ですね。
私も実機を眺めてきましたが、ずっと両手に持ちっぱなしはきついでしょうね。カウチポテトならぬカウチiPadというところでしょうか。
レポ第2弾も楽しみにしてます(^^)

投稿: 安藤 幸 | 2010.05.29 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13683/48482067

この記事へのトラックバック一覧です: iPad開封の儀:

« 忠英さんブログにChageさん写真 | トップページ | iPad電源投入、iBooks Store初利用 »