« BOSE Wave music system | トップページ | Chageさんの新曲「fu・wa・ri」福岡市広報のサイトでちょこっと聴ける »

2010.04.15

大学1年の頃のASKAさんが500円握りしめて買った曲「チンチンポンポン」が再び話題に

2001年『ロケットの樹の下で』
ラジオプロモーション時
2001.4.21ON AIR
ニッポン放送
「赤坂泰彦のサタデーリクエストバトル
 CHAGE and ASKA対決SP」
出演の際、ASKAさんが飛び道具的に持って来た
1970年代の幻の幼児ソング「チンチンポンポン」が
なんと新録音でリリースされ話題沸騰中の模様。

柄沢怜奈とお兄ちゃん / チンチンポンポン 柄沢怜奈とお兄ちゃん - チンチンポンポン - EP

チンチンポンポン
柄沢怜奈とお兄ちゃん
ピストン西沢とアニー
avex trax (2010-04-14)

なんてこったい...(笑)
♪らーらららぁ〜らぁ〜

FMラジオJ-WAVEのピストン西沢さんが番組内で
掛けてリスナーの心を鷲掴みという久しぶりの
ラジオから火がついた
うさんくさいポップス(ポップスじゃないけど...)です。

ちなみにこのオリジナル版「チンチンポンポン」
ASKAさんが大学1年の時に買った
レコードだそうです。

なぜに大学1年でコレを買ってしまったのか、
激しく謎。

あ、この前、久しぶりに
「チャゲのラジ王」MEN'S 5ゲスト回のMDを
聴いてしまいマシタ。
「真珠」はON AIR後、始末書とか書いたのか
いまだに気になりマス。
色んな意味でチャレンジな番組だったなぁ。

|

« BOSE Wave music system | トップページ | Chageさんの新曲「fu・wa・ri」福岡市広報のサイトでちょこっと聴ける »

コメント

>>しほさん

息子くんの心を早くも捉えてしまったようで...
すみません(苦笑)

ラジ王のASKAさん、ウンナンゲスト回も伝説の放送ですね。
いつもはCHAGEさんがハチャメチャにする番組なのに
悪ノリする3人にタジタジなCHAGEさんは印象的です。

「Chageの音道」日本国内でも聴けるエリアが
限られてるのでなかなか厳しいですね。
トーク部分だけでもポッドキャストなどで配信してくれると
いいのになぁなんて思ったり。

iTunes Store、ユニバーサルミュージックから
リリースされたものは日本国外では配信されて
ないのかぁ、残念(>_<)

日本のiTunes Store用アカウントを作って
日本のiTunes Cardを使っても無理なのかな??

>>安藤さん
デイブレで掛けたのか〜(笑)
しかもレコメンなんですね。

ASKAさんがこの曲を買った3年後には
チャゲ&飛鳥としてプロデビューしている
ってことは...
キャッチーなメロディーの作り方を
吸収したのかもしれませんね(笑)

投稿: まんぼ | 2010.04.17 23時48分

去年だったかな?『ChageのDAYBREAK TIME』のレコメンミュージックコーナーでChageさんがこの曲をかけましたよね。もこさんがお腹の皮をよじ切らせてたような記憶が(笑)
ASKAさんの心の琴線に触れるなにかがあったんでしょうか(爆)

投稿: 安藤 幸 | 2010.04.16 21時20分

ちょうどこのページをあけたとき、4歳の息子が隣にいて、このジャケットを見て大興奮。 なにせ、大声で「おちんちんふりふりー」と叫びながら公園ではしりまわる、「この子どこの子」息子。まわりは外人ばかりで安心(というかこちらでは私がガイジンなのですが)していますが、日本に帰ったときが怖い。この曲を買ってくれと懇願されて困っています・・・・・・

そのラジオプログラムもおもしろそうで、いいですねぇ。ASKA氏とうっちゃんなんちゃんが、ラジ王に乱入したやつがupされていて、一人で深夜笑い転げていました。学生時代に深夜ラジオを聴いていた気分に戻って嬉しかったです。

「CHAGEの音道」も聴きたいのですが、インターネットでは聞けないんですねぇ。アメリカのラジオはほとんどインターネット配信でどこでも聞けるんですが。そういえば、itunesも国をまたいで利用できないんですよ。アメリカのitunesでは、no doubtまでしかなくて、日本のitunesに行ったら、使えないんです。not at all以降は日本に戻るまでおあずけです。くすん。

投稿: しほ | 2010.04.16 13時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13683/48094886

この記事へのトラックバック一覧です: 大学1年の頃のASKAさんが500円握りしめて買った曲「チンチンポンポン」が再び話題に:

« BOSE Wave music system | トップページ | Chageさんの新曲「fu・wa・ri」福岡市広報のサイトでちょこっと聴ける »