« DVD 「ASKA 昭和が見ていたクリスマス」見てマス・3 | トップページ | BS TBS「Chageドキュメント2009〜日々即是空〜」見マシタ »

2010.03.28

DVD 「ASKA 昭和が見ていたクリスマス」見てマス・4

サクっと続きをどうぞ。

関連記事:
>> ASKA 昭和が見ていたクリスマス @東京国際フォーラム2日目レポ

MC。
舞台監督 大久保さんのくだりはマニアックやな。
このライブの時もASKAさんは相棒くんが
気になって仕方なかったのか。
10daysのMCでも
「アイツ、なにしてるんだろ」
って言ってた。
ホントにスキなんだからぁ ( ´∀`)σ)Д`)

澤近大先生のピアノだけで「PRIDE」
照明も超シンプル。歌で勝負の1曲。

ASKAさんと精神的に1対1で
向き合うような錯覚になれるのは
DVDならではのお楽しみ。

「UNI-VERSE」
指揮しながら楽しげに歌う藤野さんが素敵。
ストリングスとビッグバンドサウンドが
いまいちDVD上で再現されてない気も...
5.1chで聴くと体感できるのかな。

DVDだと音がキレイにまとまってしまってる印象。
もう少しライブ感が欲しいなぁ。

「見上げてごらん夜の星を」
坂本九さんモノマネ仕様でASKAさん、歌ってマス。
珍しいっちゃ、珍しい。

「YAH YAH YAH」
歌前のMC「俺にはアイツが見える」
もカットかぁ。
四の五の言わずに歌を聴け!ってコトね。

藤野さんが楽しいそうでいいネ!

間奏の動きは相棒くんモノマネっぽい(笑)

これもDVDだと音がキレイに整形され過ぎて
なんか物足りない。なんだろな...

「廃墟の鳩」
うん、つながんなかったね(笑)

アノ日のライブを見てないで
DVDだけ見た人は、
なぜあんなユルユルなのか、わかんない気が。

当日の事のなりゆきなんぞはこちらで。
ま、本編で2番の歌いだし間違えただけですけど。
>> ASKA 昭和が見ていたクリスマス
@東京国際フォーラム2日目レポ

ホーン隊のみなさんの手拍子姿は
昭和の歌番組を彷彿とさせるな。

原曲はこちら
ザ・タイガース / 廃墟の鳩 ザ・タイガース - ヒューマン・ルネッサンス - 廃墟の鳩

「Good Night」
ライブで聴けて良かった曲。
「おやすみ」のささやきもイイ!

エンディングロール中の歓声の中に
新種の鳥の鳴き声が聞こえた気がする...

MCはちょこちょこと編集されていましたが
スッキリと1枚に収まって見やすい
ライブDVDではないでしょうか。

クリスマスライブ、またやって欲しいな。

|

« DVD 「ASKA 昭和が見ていたクリスマス」見てマス・3 | トップページ | BS TBS「Chageドキュメント2009〜日々即是空〜」見マシタ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13683/47932553

この記事へのトラックバック一覧です: DVD 「ASKA 昭和が見ていたクリスマス」見てマス・4:

« DVD 「ASKA 昭和が見ていたクリスマス」見てマス・3 | トップページ | BS TBS「Chageドキュメント2009〜日々即是空〜」見マシタ »