« ネタバレ注意!ASKA 10 DAYS SPECIAL グッバイ&サンキュー東京厚生年金会館 -ここにあなたの足跡(あしあと)を- 2010.2.21レポ2 | トップページ | ネタバレ注意!ASKA 10 DAYS SPECIAL グッバイ&サンキュー東京厚生年金会館 -ここにあなたの足跡(あしあと)を- 2010.2.21レポ4 »

2010.02.26

ネタバレ注意!ASKA 10 DAYS SPECIAL グッバイ&サンキュー東京厚生年金会館 -ここにあなたの足跡(あしあと)を- 2010.2.21レポ3

21日のセットリストはこちら

当ブログ内関連記事:
>> ネタバレ注意!
ASKA 10 DAYS SPECIAL
グッバイ&サンキュー東京厚生年金会館
-ここにあなたの足跡(あしあと)を-
2010.2.21レポ1

>> ネタバレ注意!
ASKA 10 DAYS SPECIAL
グッバイ&サンキュー東京厚生年金会館
-ここにあなたの足跡(あしあと)を-
2010.2.21レポ2

12
12
posted with amazlet
ASKA
ユニバーサル・シグマ
(2010-02-10)

『WALK』
ちょい長めのMC後なのにボーカルの伸びが
さらに良くなっててビックリ。

僕のすべては止まる

のトコの「止まる」と
エアギターのアクション、
ASKAさん、ちっちゃくやってた。
微笑ましい。

『Cry』から『晴天を誉めるなら夕暮れを待て』
への流れもカッコイイ。

ASKAさんがジャケット脱いだの
このあたりだったか...う〜ん。
Tシャツで歌ってマシタ。

『月が近づけば少しはましだろう』(12 ver.)
コーラスから。
ピアノ、バイオリン。
毎回、ライブで聴く度にASKAさんの歌への
集中力が最大限に達する瞬間を感じる。

積もり始めたら
泣けて仕方なぁ〜〜〜〜ぁい

力技でねじ伏せるビブラートではない
もっともっと深い深い染みるビブラート。

『心に花の咲く方へ』
シングルバージョンのアレンジに近いかな。
後半、ASKAさん、わりと客席を見渡しながら
歌っていた印象が。

MC。
『心に花の咲く方へ』について。
この楽曲は自分のために書いた曲。

ライブにおける時間の共有って話の流れから
今日、このイスの色を覚えておこうとか
絨毯の継ぎ目を覚えておこうって言われても
困るでしょ。
なんて話にも。

「いい時間だった。これが残れば最高。
 今日はどうもありとう」
とキレイにまとめてました。

『君が愛を語れ』
イントロ、澤近大先生ピアノが素晴らしすぎる。
そこから正確なリズムのドラム。

この曲も客席の照明明るめ。
ASKAさんも客席、見渡しながら歌ってた。

君が 愛を

のシャウトがカッコヨカッタ。

『UNI-VERSE』
イントロと間奏の江口さんドラムがたまらん。

この曲も客席の照明明るめ。
やっぱりASKAさん、客席を見渡しながら歌ってた。

願いのリレーだ

でASKAさん、両腕挙げるも非常に不格好な位置に
なってた(笑)
ギターなしで歌った方がいいと思うのだけど。

ASKAさんの歌いっぷりが気持ちイイ!

つづく。

|

« ネタバレ注意!ASKA 10 DAYS SPECIAL グッバイ&サンキュー東京厚生年金会館 -ここにあなたの足跡(あしあと)を- 2010.2.21レポ2 | トップページ | ネタバレ注意!ASKA 10 DAYS SPECIAL グッバイ&サンキュー東京厚生年金会館 -ここにあなたの足跡(あしあと)を- 2010.2.21レポ4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13683/47671112

この記事へのトラックバック一覧です: ネタバレ注意!ASKA 10 DAYS SPECIAL グッバイ&サンキュー東京厚生年金会館 -ここにあなたの足跡(あしあと)を- 2010.2.21レポ3:

« ネタバレ注意!ASKA 10 DAYS SPECIAL グッバイ&サンキュー東京厚生年金会館 -ここにあなたの足跡(あしあと)を- 2010.2.21レポ2 | トップページ | ネタバレ注意!ASKA 10 DAYS SPECIAL グッバイ&サンキュー東京厚生年金会館 -ここにあなたの足跡(あしあと)を- 2010.2.21レポ4 »