« ASKA『昭和が見ていたクリスマス』DVDジャケ写キタ | トップページ | ネタバレ注意!ASKA 10 DAYS SPECIAL グッバイ&サンキュー東京厚生年金会館 -ここにあなたの足跡(あしあと)を- 2010.2.21レポ2 »

2010.02.25

ネタバレ注意!ASKA 10 DAYS SPECIAL グッバイ&サンキュー東京厚生年金会館 -ここにあなたの足跡(あしあと)を- 2010.2.21レポ1

2月21日(日)
10days 7日目レポです。

お待たせいたしマシタ。
今回はバンドメンバーを重点的に
見て聴いていたので、みなさまのご期待に
応えられているかどうか...

21日のセットリストはこちら

12
12
posted with amazlet
ASKA
ユニバーサル・シグマ
(2010-02-10)

オープニング。
初日と違ってたのはスクリーンに
流れる映像(と言っても黒字に白抜きで文字が流れてるだけ)
が過去ツアータイトルのみ流れる仕様に。
初日はスタッフロールも一緒に流れてマシタ。

たしか
CONCERT TOUR'89 ~10 years after~ツアー
から今回のASKA 10daysまでの公演名日付が
流れてたと思いマス。

英数字はセリフ体欧文フォント斜体だったような。

スクリーンがゆっくりと上がって
バンドメンバースタンバイ。
ASKAさんも ゆっくりとマイクの前に歩いてきて。
この時点でまだステージ上は薄暗い。
ASKAさんがドリンク台の方を向いて
屈伸してる姿を確認。

屈伸さえも画になる男!(笑)

ASKAさん、アコギを持って1曲目。
さぁ、楽しいライブのはじまり。

イントロがあるんだかないんだかわからない
『L&R』
ASKAさんの第一声「パーンっ!」で口火。

照明は客席も明るめ。
多分、ひとりひとりとまではいかないけれど
客席の表情はステージから かなり見えるくらいの
明るさ。

今回の10daysは要所要所の楽曲で客席照明が
明るめに設定されてたと思う。
意味を持ったライティングではないでしょうか。

マッキーのエレキがギューインって
カッコヨカッタ。

ASKAさん、間奏でハープ。

『着地点』
前回のツアーで歌うには歌詞がいろいろと
深読み、誤解を招きそうだから
きっと外されたんだろうな。
ライブ映えする楽曲で好き。

ASKAさん、青のリッケン。
マッキーは黒のフライングVタイプのエレキ。
アノ、エレキ、日本で似合うギタリストの
5本の指に入ってるんじゃないだろうか。

ワルギターが似合う男>鈴川真樹

きぃーみぃとー ぼぉくぅ〜では

の前のズンズンズンと上がってくリズムが
たまらん。

バックライトでグルグル回る照明が
カッコヨカッタ。

『Tattoo』
これもマッキーのギターがイイ意味で
目立ってた。

もうひとりのギターの小倉さんは
パフォーマンスで目立ってた。

Tattoo

の前の江口さんのドラムもカッコイイ。

照明がカッコヨカッタ印象が。

『風のライオン』
ASKAさんの体のひねり具合に目がいってしまう...

ASKAさんの足下のライティングがキレイだった。
☆っぽい模様があった。

ASKAさんの体の中で音が響いてるカンジの
ボーカル。
会場全体が共振、共鳴する感覚におそわれる。
これが倍音なのか...

MC。
10days公演について。
東京厚生年金会館について。

最初に東京でライブをしたのは
芝郵便貯金ホール。
その次に東京厚生年金会館だったような気がする。
デビュー10周年の時に東京厚生年金会館で
10daysをした。

イベント性の強いものではなく、
いつものライブような感覚でやっていきますので
お付き合い下さい。

つづく。

|

« ASKA『昭和が見ていたクリスマス』DVDジャケ写キタ | トップページ | ネタバレ注意!ASKA 10 DAYS SPECIAL グッバイ&サンキュー東京厚生年金会館 -ここにあなたの足跡(あしあと)を- 2010.2.21レポ2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13683/47662384

この記事へのトラックバック一覧です: ネタバレ注意!ASKA 10 DAYS SPECIAL グッバイ&サンキュー東京厚生年金会館 -ここにあなたの足跡(あしあと)を- 2010.2.21レポ1:

« ASKA『昭和が見ていたクリスマス』DVDジャケ写キタ | トップページ | ネタバレ注意!ASKA 10 DAYS SPECIAL グッバイ&サンキュー東京厚生年金会館 -ここにあなたの足跡(あしあと)を- 2010.2.21レポ2 »