« ASKA 10DAYS SPECIAL 東京厚生年金会館のFCチケット到着 | トップページ | ASKAセルフカバーアルバム『12』収録楽曲原曲編曲者一覧 »

2010.01.30

iPadは非マルチタスク仕様

2010年1月28日に
Appleのスペシャルイベントで発表されたiPad。

iPhoneの大きい版のような筐体。

ジョブズの巧みなプレゼンを聞いていると
「欲しい!」
と思ってしまうから、あら不思議。

しかし、よくよく仕様をこと細かく見ていくと...
非マルチタスク仕様。

これはどういうコトかと言えば
パソコンを使っている方なら
Webブラウザ(Internet Explorer、Safari、Firefox)を
使ってネットでいろんな情報を見ながら
メールソフトでメールを書いたり、
テキストエディタで文章を書いたり、
iTunesで音楽を楽しんだりしていると思います。

マルチタスクとは一度に複数のアプリケーションを
同時に起動したまま、切り替えながら作業できるコト。

先日、発表されたiPadでは、
こういう使い方ができないというコトなんです。
ネットブックの代わりにiPadをと考えている方は
要注意です。

将来的にはiPadでのマルチタスクは可能になるとは
思いますが。
しかし、現状では できません。

非マルチタスクはパソコン操作に
慣れている方には非常に不便な仕様です。
違うアプリケーションを使いたい場合、
今、使っているアプリケーションを閉じなければ
使えないのです。

iPadが将来的にできるコトの可能性を大いに広げる
ツールであることは間違いないので今後の展開に注目です。

>> Apple Store

Steve Jobs氏の元気そうな姿が見れてヨカッタ...

|

« ASKA 10DAYS SPECIAL 東京厚生年金会館のFCチケット到着 | トップページ | ASKAセルフカバーアルバム『12』収録楽曲原曲編曲者一覧 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13683/47430130

この記事へのトラックバック一覧です: iPadは非マルチタスク仕様:

« ASKA 10DAYS SPECIAL 東京厚生年金会館のFCチケット到着 | トップページ | ASKAセルフカバーアルバム『12』収録楽曲原曲編曲者一覧 »