« ASKA『Standard』到着 | トップページ | TOKYO FM「ONCE」ゲスト:ASKA »

2009.11.26

ニッポン放送「テリーとたい平 のってけラジオ」ゲスト:ASKA

2009.11.26
ニッポン放送
テリーとたい平 のってけラジオ
ON AIR曲:
01.世界にMerry X'mas(Standard ver.)フル
02.Smile ショート
03.The Christmas Song ショート
04.Stardust ショート
05.Good Night ショート

25分間程の出演時間でした。

STANDARD
STANDARD
posted with amazlet
ASKA
ユニバーサル シグマ
(2009-11-25)

ASKAさん、2時台に登場。

相変わらず、たい平さんの
「CHAGE and ASKA」
のイントネーションが気になる(笑)

のってけラジオ、今年2月以来、
2度目の登場。
2、3年前からこのアルバムの構想はあった。
お祭り騒ぎなクリスマスをふたたび。

アルバム制作秘話も。

まだ、ビッグバンド編成のライブが
どう展開していくか わからない模様(苦笑)

■ASKAさんを作った名曲ベスト3
01.フランク・シナトラ / マイウェイ Frank Sinatra - Nothing But the Best (Deluxe Edition) [Remastered] - My Way
曲作りのベースとなっている楽曲。

02.タイガース / 廃墟の鳩 ザ・タイガース - ヒューマン・ルネッサンス - 廃墟の鳩
ジュリーがボーカルではないけれど、
メロディーがとっても素敵。

03.マイケル・ジャクソン / This is it
映画見てきました!やられました。
パフォーマーとして大天才。
映画で拍手がくるなんてそうそうないですよね。

ASKAさん
「昭和って大人がたのもしかった時代ですよね」
と語っていました。

以上。
やや固めのラジオ出演でした。

|

« ASKA『Standard』到着 | トップページ | TOKYO FM「ONCE」ゲスト:ASKA »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13683/46866552

この記事へのトラックバック一覧です: ニッポン放送「テリーとたい平 のってけラジオ」ゲスト:ASKA:

» 陽水とASKAの『歌の力』 [Q-Days]
一昨日のSONGS、 井上陽水特集の『最後のニュース』は 心に刺さるものがありました。 ニュースキャスターの筑紫哲也さんが永眠されてから発売された "筑紫哲也特集本"の中で記載されていた印象的だったフレーズを思い出す。 「陽水を聴いてると、もうちょっと生きていたくなるから辛い」 病室のベッドの上で、奥さんに告げた言葉だそうです。 そして、その言葉を亡くなられた後に聞いた陽水さんは しばらく黙りこくっていたそうです。 ... [続きを読む]

受信: 2009.11.26 23時12分

« ASKA『Standard』到着 | トップページ | TOKYO FM「ONCE」ゲスト:ASKA »