« TBS「ChageプレゼンツMライブ」第7回 | トップページ | NHK「SONGS」財津和夫 Part 1 »

2009.10.29

話題のローソンのプレミアムシュークリーム食べマシタ

話題のローソンのプレミアムシュークリーム、
食べました。

ローソン プレミアムシュークリーム

生クリーム、ふわふわでおいしかったです。
リピート予定。

欲を言えば上のシュー皮が
もう少しサクっとしてるといいかな。

>> ローソン:ウチカフェスイーツ

今度はロールケーキも食べてみよ。

|

« TBS「ChageプレゼンツMライブ」第7回 | トップページ | NHK「SONGS」財津和夫 Part 1 »

コメント

>>安藤さん

シュークリーム同様、ロールも
クリームが特徴的みたいですね。
売っていたら買ってみたいと思います。

>>komaさん

200円以下のコンビニスイーツとしては
かなりクオリティ高いですよね。

私も購入後、一度、家の冷蔵庫で冷やしてから
食べました。シュー皮、スポンジは温度変化に
敏感なのかも。

ローソンの「からあげくん」同様、購入直後が
一番の食べごろ!?(笑)

ファミマのエクレア。ローソンのプレミアムロール。
誘惑が〜。

投稿: まんぼ | 2009.10.30 22時32分

コンビニ商品なので、買った後の状況などで
微妙に違う感想になるのでは?と思います。

シュークリームを初めて食べた時は
即、車中でパクついたので(^m^)
コンビニのシュー皮にしては、サクサクだと思いましたが
今日食べたのは(今日も食べたのか/汗)
しな〜としてイマイチでした。

生クリームの美味しさは、個人的には好みなので
差は感じませんでしたけど…

今日はコンビニで買って、車で移動し
家の冷蔵庫で6時間ほど保管…と
温度差があったからかもしれません。

ロールケーキのスポンジは
私が買って食べた時は、しっとりしていましたが
基本的に、美味しいのは生クリームで
シュー皮やスポンジは、あまり期待しない方が
予想以上に美味しく感じるかもしれません(笑)

ていうか、コンビニスイーツで
これだけ語るなよ、ですね(;^_^A

投稿: koma | 2009.10.29 23時05分

ロールケーキの方を先日食べました。
クリームとスポンジ、それぞれはおいしかったんだけど
いっしょに食べると…う〜ん微妙。
スポンジがやや乾き気味だからなのか、あまり相性が
良くなかったです。

投稿: 安藤 幸 | 2009.10.29 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13683/46615924

この記事へのトラックバック一覧です: 話題のローソンのプレミアムシュークリーム食べマシタ:

» 「シュークリームの保存について」 [シュークリームを頬張りながら]
長持ちする保存方法はありますか? [続きを読む]

受信: 2009.11.05 01時08分

« TBS「ChageプレゼンツMライブ」第7回 | トップページ | NHK「SONGS」財津和夫 Part 1 »