« 話題のローソンのプレミアムシュークリーム食べマシタ | トップページ | チャゲアス紙ジャケCD『ライヴ・イン・田園コロシアム』感想・前編 »

2009.10.30

NHK「SONGS」財津和夫 Part 1

NHK「SONGS」財津和夫 Part 1
見応えありマシタ〜。

90年代以降にドラマ主題歌などで
財津和夫さんの偉大さを知った世代としては
名曲「サボテンの花」「青春の影」が
聴けて大満足。

そしてチャゲアスファン的には
ASKAさん、おいしいトコ、持って行き過ぎ!(笑)
おいしいトコ持ってくのは相棒くんだけに
まかせとけ!!

ひさびさにASKAさんの楽曲制作風景が
見れたのがうれしかった。
頭ボサボサ、肌ヨレヨレ気味になるまで
曲作り、コーラスワークに没頭しちゃう
ASKAさん、嫌いじゃないぜ( ´∀`)

2003年の富士急ハイランドサウンドコニファーの
ライブ映像、もっと見たかった。
夢のコラボだよね。
小田和正、財津和夫、CHAGE and ASKA。

盆と正月とクリスマスとお花見がいっぺんに
きたくらいの(笑)

来週のNHK「SONGS」財津和夫 Part 2では
財津和夫さんと小田和正さんの
楽曲制作風景に密着だそうで、
こちらも今から楽しみ。

ちなみにVictor Entertainmentの
財津和夫さんのページで
小田和正さん提供の「手紙にかえて」のPVが
見られマスよん。
Mac版Safariでうまく見られない方は
Flip4Mac+Firefoxをお試しを。

>> 財津 和夫|@Victor Entertainment

財津和夫 / サボテンの花 財津和夫 - Best Selection: 財津和夫 - サボテンの花

チューリップ / 青春の影 チューリップ - We Believe In Magic Vol. 2 - 青春の影

このDVDでゲスト出演した財津和夫さん。
おもむろに
「今日の僕ら
 CHAGE and ASKAみたいじゃないですか?」
って言い出してたっけ。

小田和正×財津和夫の「心の旅」も聴けマスよん。

|

« 話題のローソンのプレミアムシュークリーム食べマシタ | トップページ | チャゲアス紙ジャケCD『ライヴ・イン・田園コロシアム』感想・前編 »

コメント

>>なお丸さん

おぉ!運命だね。
お友達さんもいつかASKAさん出演の音楽番組、
カメラ割りできるくらいに出世してもらわねば!(笑)

投稿: まんぼ | 2009.11.02 20時43分

SONGSよかったよねー!!!!
この前々日のお昼頃、主人との会話で
主人の知人ディレクター(女の子)がこの夏に佐賀局から東京転勤になったという話をしていて
わたしが「その子は芸能番組担当なんでしょ?、もしもSONGS担当でASKAが出た暁にはよろしく!!」
なんて会話を何気なくしてたのね。

そしたらその日の夕方、主人がインフルの予防接種をたまたま暇だったから受けに行ったときに
病院の待合室で、SONGSの再放送を見たらしく
「今週ASKAでるみたいよ」
という情報をゲットして帰ってきた!!!!

ま・じ・で!?
あ・り・が・と~~!!!!(こんなに主人が役に立ったことは初めてw)

数時間前にSONGSの話をしていただけに、びっくり!!
ASKAがメインではないとはいえ、まさか出るとは思ってもいなかったし!!!

しかも、思ったよりもはるかに長くASKA出てるし、内容も充実してるし!!
久しぶりにテンションあがったわ~^^

そしてその数日後、別のディレクター達との飲み会にわたしも参加したときに
その女の子が現在東京でSONGS担当だという話がたまたま出たので
ひゃあ~という奇声を発してしまった。
しかし残念なことに?彼女はまだ若いのでスーパーの文字入れくらいしかさせてもらえてないそうだ。

仮に彼女が仕事でASKAに会えたとしてもわたしからASKAへのよろしくのメッセージを伝えるような状況ではないのはわかっているのだがw
このファン心理ってなんだろうw

しかし、120%見逃していただろう(ごめんなさい)SONGSを見られるなんて
これが、ASKAのいう、縁なのね☆キャ

投稿: なお丸 | 2009.11.01 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13683/46625837

この記事へのトラックバック一覧です: NHK「SONGS」財津和夫 Part 1:

« 話題のローソンのプレミアムシュークリーム食べマシタ | トップページ | チャゲアス紙ジャケCD『ライヴ・イン・田園コロシアム』感想・前編 »