« ペンタックスK-7駅貼り広告 | トップページ | 今日から無印良品週間10%オフスタート »

2009.10.02

ビデオ「CHAGE & ASKA WALK」

なんでかわからないけど
先日、発売になったLIVE DVD BOXで
DVD化されなかった映像。
ビデオ「CHAGE & ASKA WALK」

急に見たくなったので見てみた。

『CHAGE&ASKA CONCERT TOUR ’88』
のライブ映像とインタビューで構成。

ビデオ「CHAGE & ASKA WALK」
収録曲

  1. ロマンシングヤード
  2. Love Affair
  3. LONDON POWER TOWN
    インタビュー
  4. 狂想曲(ラプソディ)
    ※ライブ映像とPVのミックス
  5. 恋人はワイン色
    WALK仮歌映像
  6. Trip
    WALKレコーディング映像
  7. レノンのミスキャスト
  8. 伝わりますか
    インタビュー
  9. Far Away
  10. モーニングムーン
  11. スローダウン
  12. ENERGY
  13. ripple ring
  14. 憧れ
  15. WALK
    レコーディング風景〜WALK PV

ASKAさんの見せ場が多いのです。
『ロマンシングヤード』で後方バク転してたり
『狂想曲(ラプソディ)』のイントロで
マイクスタンドくるくるさせたり。

赤いスーツ上下も今じゃ、
なかなか見られないセレクトです。

側頭部ラメラメ チャゲくん。

この頃も、まだ、ふたりともテクノカット。

この『Trip』もイントロ部、圧巻。
「過ごした部屋は星の近く」
の片腕上げて指パッチンポーズもいいのよね。

『レノンのミスキャスト』のチャゲくん、
かっこいいわ。

『Far Away』名曲だ。
なかなかライブで聴けないけど。

『モーニングムーン』
照明が派手だね。

『憧れ』
生で聴いてみたいなぁ。

『WALK』のPVはお金掛かってなさげだけど
よくできてる。

そんなPVを見終えると...
最後の最後でチャゲちゃ〜んって思わず
言いたくなっちゃう姿が(笑)

なんでDVD化されないんだろう...

コレには入ってませんので、あしからず。
CHAGE AND ASKA LIVE DVD BOX 3
YAMAHA MUSIC
COMMUNICATIONS (2009-09-23)

|

« ペンタックスK-7駅貼り広告 | トップページ | 今日から無印良品週間10%オフスタート »

コメント

>>葉月さん

コメントありがとうございます。
そして、「WALK」PVについての貴重な情報ありがとうございます。

横浜の街並も高層マンションが増え様変わりしてきましたね。
横浜博覧会、懐かしいなぁ。

ビデオ「WALK」、
ASKAソロアルバム『SCRAMBLE』に付いていた
Blu-rayでまた横浜の街、鑑賞をしてみたいと思います。

投稿: まんぼ | 2013.07.24 19時58分

WALKのPVは、横浜に住む自分が精査したところ、
横浜赤レンガではなく、山下埠頭だと思います。

なお、ビデオ「WALK」の中の
Mr.ASIAの一部に出てくる観覧車前についてですが、
保証はできないのですが、当時、WALKのPVを
撮っていた横浜みなとみらい地区では、横浜博覧会89の
開催前直前ということもあり、博覧会でお披露目された横浜のコスモクロック21の前だと思います。
観覧車の中央部に大きなデジタル時計があるのが
確定できる要素だと思いました。

投稿: 葉月 | 2013.07.23 22時40分

わざわざ観ていただいてすみません。お手数おかけしました。

あの映像と10years~のエンディングムービーのASKAさんの髪型が当時の中で「ちょうどええ」感じだなーと思いまして・・・PVだったら他にも観れるのかなと思ったんです。。あとは職場がいちおうあの辺りなんで。時期的には横浜博覧会の間か前ですよね。

ありがとうございました!!

投稿: ゆんゆん | 2009.10.06 21時48分

>>ゆんゆんさん

コメントありがとうございます。

>BOX2のHISTORY1,2の中にも映像が時々出てきてますね。
色々なライブ映像がミックスされていて衣装の違いなど
楽しめますね。

>HISTORY1のMr.ASIAの中に出てくる、横浜の観覧車の前の映像
見てみたのですがVHSのWALKには観覧車前で
歌うチャゲアス映像は入ってませんでした。

VHSのWALKには、モーニングムーンをベイブリッジの
見える海の所で歌っている映像がチラりとありました。
(楽曲「WALK」PVの構図とほぼ同じ)
当時、過去の楽曲なども横浜でPV撮影したようですので
楽曲の特定は難しいです。

推測ですが観覧車の前で歌う映像も
楽曲「WALK」のPV用映像に撮ったモノなのかも
しれませんね。

お役に立てず申し訳ありません。

投稿: まんぼ | 2009.10.05 23時43分

おひさしぶりです。BOX2のHISTORY1,2の中にも映像が時々出てきてますね。持ってらっしゃるとはうらやましいです。
ところでそのビデオの中に入っているかもしれないので・・HISTORY1のMr.ASIAの中に出てくる、横浜の観覧車の前の映像は何かの曲のPVなんでしょうか?ご存じですか?紫か青っぽいスーツなんですけど。
(経済的に無理なんで・・・)来年後半以降に他のVHSもDVDにしてほしいですね。まずはライブもの、そのあとアルバムごとのPV、最後にFC限定とか。。

投稿: ゆんゆん | 2009.10.04 18時19分

>>安藤さん
>一部では『Love Affair』でのASKAさんの“腰振り”が

言われて気になって、また見てみました。
好評の意味に納得(笑)
よりによって歌詞もちょっとアレなところで(爆)

投稿: まんぼ | 2009.10.03 20時40分

『恋人はワイン色』ではマイクスタンドを投げてましたね。
一部では『Love Affair』でのASKAさんの“腰振り”が
ヒジョーに好評だった記憶があります(笑)

投稿: 安藤 幸 | 2009.10.03 01時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13683/46373134

この記事へのトラックバック一覧です: ビデオ「CHAGE & ASKA WALK」:

« ペンタックスK-7駅貼り広告 | トップページ | 今日から無印良品週間10%オフスタート »