« キンモクセイのハリーさんブログにASKAさんチラり | トップページ | リンク:@nifty:暮らしのココロ:地球のココロ:古雑誌からポチ袋を作りまくろう »

2009.10.27

和夫&ASKA!?:日テレ系「おもいっきりDON 第2部」ゲスト:財津和夫氏

今日の日本テレビ系「おもいっきりDON 第2部
の「名曲ファイル その時ヒットは生まれた!」の
生ゲストが財津和夫さんでした。

チューリップの話題あり、
(若かりし頃の映像あり)
ソロアルバム『ふたりが眺めた窓の向こう』
の話題あり。

ふたりが眺めた窓の向こう
財津和夫
ビクター
エンタテインメント
(2009-10-28)

名曲『青春の影』誕生秘話。
脱アイドル路線を果たすこととなった
1曲だそうです。
(財津さんソロのライブ映像)

ソロアルバム『ふたりが眺めた窓の向こう』
の話題では和夫&ASKA結成!?
なんて盛り上がってマシタ。
(レコーディング時の2ショット写真がモニタに)

「ASKA節ありますね〜」
と財津さん。

ソロアルバム『ふたりが眺めた窓の向こう』収録の
ASKA作曲『愛していたい』のコーラスは
ASKAさんにおまかせだったそうな。
財津さんがASKAコーラスをものまねしてた(笑)
Woh woh woh〜♪

小田和正さんとは手紙をやりとりする仲という話題も。
40年来の友人。
メールもしますが肉筆の方がいいなとのこと。

チューリップ チューリップ

財津和夫 財津和夫

#ロマンスグレーで素敵すぎる( ´∀`)
>財津和夫さん

明日は23時からNHK総合「SONGS
財津和夫さん登場です!

ASKAさんとの楽曲「愛していたい」の
制作風景もたっぷり見られるようなので
楽しみです。

|

« キンモクセイのハリーさんブログにASKAさんチラり | トップページ | リンク:@nifty:暮らしのココロ:地球のココロ:古雑誌からポチ袋を作りまくろう »

コメント

>>青茶さん

これから寒くなってくると余計に
朝が辛くなりますね〜(苦笑)

「おもいっきりDON」の財津さんのトークコーナーは
正味10分ちょっとでした。

投稿: まんぼ | 2009.10.28 20時28分

やはり、そのお話もあったんですね。
仕事から帰ってテレビ欄に財津さんのお名前を
見つけて、もしや…と思いました。
朝はゆっくり新聞を見る時間も
頭にゆとりもないから(^^;
↑言い訳だらけで(苦笑)

投稿: 青茶 | 2009.10.27 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13683/46599369

この記事へのトラックバック一覧です: 和夫&ASKA!?:日テレ系「おもいっきりDON 第2部」ゲスト:財津和夫氏:

« キンモクセイのハリーさんブログにASKAさんチラり | トップページ | リンク:@nifty:暮らしのココロ:地球のココロ:古雑誌からポチ袋を作りまくろう »