« ディスクガレージにてChageの細道 東京公演先行抽選受付中 | トップページ | 9/18 BS日テレにてChageライブ再放送 »

2009.09.08

気は遣うものじゃない!利かせるものだ!!

だってFC業務は、ただの仕事だし。
与えられた事をこなすだけで十分。
お給料以上の事はしなくたって
上司に怒られなきゃいいだけ。

封筒

この封筒、1枚見て、そんな妄想が...
あくまでも妄想です。

継続証明カード、昨年と同じデザインのものを
誤って送付されたのは先方様です。
新しいデザインのものをお送りしますので
旧デザインカードは早急にご返信くださいとのこと。
承知致しました。

切手が貼ってある!
あら、気が利いてるじゃない!!

でもね...
住所の位置、そこじゃないじゃん!

返信用封筒には自社の住所を正しい位置に
手書きでも宛名ラベルシールでもスタンプでも
いいので、どうぞ記入してください。
お願い申し上げマス。

気は遣うものじゃない!
気は利かせるものだ!!

|

« ディスクガレージにてChageの細道 東京公演先行抽選受付中 | トップページ | 9/18 BS日テレにてChageライブ再放送 »

コメント

>>ららさん

コメントありがとう。
ほんと、なんか封筒1枚で凹みました。
結局、会報は手つかず。

>>ソラ色の詩さん

コメントありがとうございます。
別の所から同じ形状の封筒をいただいたとは!
奇遇ですね(笑)
ご丁寧に「行」まで書かれてるのに...
なにかがズレてますね。

ささいなことだけど。
そのささいなことが大切な時代のような気がします。

投稿: まんぼ | 2009.09.09 20時10分

FCの業務委託先さんが大変な事になってるせいもあるんでしょうか・・・。
以前仕事で取引先から、全く同じ形状の返信用封筒を受け取った事あります(汗)
しかもその位置の先方の住所横には、キチンと「行」が書いてある物でした。
同僚に見せたら「手間もインク代も省けて経費削減のつもりなんじゃない?」って苦笑いしてましたが。
今時の常識は全く理解不可能ですね。同じ人が差し出したりして・・・。

投稿: ソラ色の詩 | 2009.09.09 02時08分

なんか悲しくなるね。

世間の常識を知らないまま、テストの点数だけで

入社してしまってる人がいそうですね。


ま、そういう人がいてもいいけど

それを矯正する役目の人、いないんかね。

投稿: らら | 2009.09.08 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13683/46158154

この記事へのトラックバック一覧です: 気は遣うものじゃない!利かせるものだ!!:

« ディスクガレージにてChageの細道 東京公演先行抽選受付中 | トップページ | 9/18 BS日テレにてChageライブ再放送 »