« 空の五線譜 | トップページ | つんく♂さんが歌うチャゲアス曲『お・や・す・み』 »

2009.07.27

Chageの細道 2009ツアーパンフ

通販で買ったんだけど今回も
佐川とはすれ違い行き違いを何度も繰り返し
ようやく手にできマシタ。

配達業者、クロネコにしておくれ...

以下、パンフの内容についてネタバレしてマス。

で、パンフ。
音楽の教科書みたいでかわいい。
スイートアリッサムのお花の種がおまけでついてきマス。

「Chageの細道 2009」のロゴ。
細道の漢字部分にhappyって文字が隠れてるんだけど
ホント、これ、よくできてるな〜。
スゴいな〜。

パンフ巻末のスタッフクレジット欄では

ロゴデザイン:
大日本タイポ組合

って書かれてマシタ。

サイト見てみたら「茶会」ロゴが載ってた〜!
「茶会」ロゴもよくできてるよね〜。

パンフの背表紙のマークの謎も解けマス。

>> 大日本タイポ組合:
Dainippon Type Organization

ダジャレになっちゃうけど、
フォント(文字)はホント、見てて飽きないな。

駅とかの注意書きは視認性に優れたゴシック体が
多いな〜とか見ちゃう。

話は逸れたけどChageの細道 2009パンフ。
「茶会」ライブでのChageさんの楽しげに歌う姿や
写真集「歌写」の撮影記、Chageさん愛用のギター解説。
細道三人衆の吉川忠英さん、渡辺等さん、根本久子さんが
ChageさんについてQ&A形式で語ってたり、
音楽評論家 小貫信昭さんの文章など読み応えもありです。

ハンモックで寝るチャゲくん写真が気持ちよさそう。
σ(・・)はハンモックで寝ると
お中元、お歳暮のハムっぽくなってまうので
ダメだこりゃ(爆)

あこがれのハンモック

|

« 空の五線譜 | トップページ | つんく♂さんが歌うチャゲアス曲『お・や・す・み』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13683/45745376

この記事へのトラックバック一覧です: Chageの細道 2009ツアーパンフ:

« 空の五線譜 | トップページ | つんく♂さんが歌うチャゲアス曲『お・や・す・み』 »