« AmazonにCHAGE and ASKA LIVE DVD BOX 1の写真 | トップページ | Amazonにて『CHAGE and ASKA LIVE DVD BOX 2』予約受付中 »

2009.06.30

ネタバレ注意!ASKA CONCERT TOUR 2009 WALK SHOOTING LIVE メンバー紹介・後半

ASKA CONCERT TOUR 2009 WALK SHOOTING LIVEの
メンバー紹介、後半レポでございマス。

前半はこちら。
ネタバレ注意!
ASKA CONCERT TOUR 2009 WALK
SHOOTING LIVE メンバー紹介・前半

以下、ネタバレ。

ASKA CONCERT TOUR 2009 WALK [DVD]
ユニバーサルミュージック
(2009-11-25)

あなたが泣くことはない
ASKA
UNIVERSAL SIGMA(P)(M)
(2009-02-25)

ギター。
鈴川真樹さん。マッキー。

マッキーとの出会いは
CHAGE and ASKA楽曲
『Something There』CHAGE & ASKA - Code Name.1 Brother Sun - Something There
で一緒に仕事をしたのが最初。

『Something There』のギターイントロを
歌う51ちゃい。
ぐぅ〜ん、ぐぅ〜、ん〜、んぃ〜♪

ASKAさん
「金魚すくいとは全然ちがう
 "ストリートファイター"って映画ね」

ASKAソロWALKツアー神戸公演でも話していた
マッキーの寝起きの悪さについてふたたび語る。

ストリートファイター [DVD]
ソニー・ピクチャーズ
エンタテインメント (2009-08-05)

マニュピュレーター。
小笠原学さん。

マニュピュレーターというよりコーラスと
紹介したい。
痩せた。

ツアー直前までは、ドア開けて顔がバンって
入んなかった。
自分のTシャツ、Oってのが
「おぉ〜」(文字が横に広がるイメージ)
ってなってた。
10日で20kgずつ痩せてった。

言いたい放題な51ちゃい。

芸人の我が家のツッコミ杉山さんと
キャラがかぶると本人になにげに言ったら
本人、すごくショックだったみたいで
翌日からダイエットを始めた。

ASKAさん
「僕はそんな君が嫌いじゃないよ」
(by 我が家 坪倉さん)

ASKAさんで このセリフが聞けるとは(笑)

3LDK [DVD]
3LDK [DVD]
posted with amazlet
Viictor Entertainment,Inc.(V)(D)
(2007-06-21)

バイオリン。
クラッシャー木村。

ツアー3回目の参加。
どこで着替えてるのかいまだにわかんない。
着替えてるよね?その格好で来てないよね?

ASKAさん
「今度、教えて!
 ヘンな意味じゃないよ。
 彼女は鶴かも知れないじゃん。」

鶴の恩返し風に機織りの仕草をする
51ちゃい。

ピアノ。
澤近泰輔さん。

長い付き合いで一番最初に一緒に
仕事したのは
『MIDNIGHT 2 CALL』ASKA - Scene - Midnight 2 Call

『はじまりはいつも雨』ASKA - Scene II - はじまりはいつも雨とか
『PRIDE』CHAGE & ASKA - Pride - Prideとかを一緒に手がけた。

『PRIDE』のピアノイントロを歌う
51ちゃい。
タタタタ、タン、タン、タンっ♪

ASKAさん
「出てこないよ。最初から転調だからね。
 彼は計算してるワケですよ。
 音楽は計算ですからね。
 あのイントロ、どうやって作ったの?
 凄いね!イントロからPRIDEだよね
 って言ったら"手癖なんですよね"
 ん〜、俺の歌は手癖なんだ」
(スネてる51ちゃい)

タタタタ、タン、タン、タンっ♪
わたしは いま〜♪
(by 今井美樹さんの『PRIDE』今井美樹 - PRIDE - PRIDE

レアな『PRIDE』聞けました(笑)

以上、ASKA CONCERT TOUR 2009 WALK
SHOOTING LIVEメンバー紹介レポでした。

長いメンバー紹介だったんですが
ASKAさんが「家族だから紹介したくなっちゃうんだよね」
ってちょろっと言ってたのが印象的です。
バンドメンバーに対するASKAさんの愛情を感じる
メンバー紹介でした。

|

« AmazonにCHAGE and ASKA LIVE DVD BOX 1の写真 | トップページ | Amazonにて『CHAGE and ASKA LIVE DVD BOX 2』予約受付中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13683/45499033

この記事へのトラックバック一覧です: ネタバレ注意!ASKA CONCERT TOUR 2009 WALK SHOOTING LIVE メンバー紹介・後半:

« AmazonにCHAGE and ASKA LIVE DVD BOX 1の写真 | トップページ | Amazonにて『CHAGE and ASKA LIVE DVD BOX 2』予約受付中 »