« ASKA CONCERT TOUR 2009 WALK SHOOTING LIVE @ NHKホールセットリスト | トップページ | AmazonにCHAGE and ASKA LIVE DVD BOX 1の写真 »

2009.06.29

ネタバレ注意!ASKA CONCERT TOUR 2009 WALK SHOOTING LIVE メンバー紹介・前半

ASKA CONCERT TOUR 2009 WALK SHOOTING LIVEの
メンバー紹介、すっごい長かったんだヨ。

メンバー紹介部分だけのレポを。
とりあえず前半。
メンバー紹介レポを前半、後半にわけなきゃいけないって...
どんなライブなんだ。

ASKAさんの小ネタ満載。
放送、DVDではカットになっちゃうかな〜、
どうかな〜。

ASKA CONCERT TOUR 2009 WALK [DVD]
ユニバーサルミュージック
(2009-11-25)

以下、ネタバレ。

あっさりだったのはドラムの江口信夫さん。
ルックスが歌舞伎俳優みたいとASKAさんのひとこと感想。

ベース、荻原基文。メッケン。
赤塚不二夫さんのマンガ「おそ松くん」のイヤミっぽい。
と言い出してASKAさんシェーのポーズ。
そこからシェ・メッケンとシェ松尾っぽく紹介してた。
メッケン氏、リアクションに困ってた(笑)

髪型がね、イヤミっぽいよね。

ギターの古川昌義さん。
おじいちゃんが柳生系統の忍者の末裔という話から
膨らんで膨らんで。

古川さんからの年賀状が巻物。
帰る時はドロンの仕草。
一緒にまきびしを作った。

すごい話の一例として
古川さんのお父さんが子どもだった頃、
おじいちゃんは大人でした。
びっくりでしょ?
(ASKAさん自身話しててグダグダ/笑)

放生会(福岡・筥崎宮で行われる夏祭)の時、
金魚すくいとイカ焼きの間でいざこざがあって
そこを古川さんのお父さんが通りかかって仲裁に
入るも囲まれてしまう。

ここでASKAさんによるひとり子連れ狼芝居。
乳母車を押す仕草。
「ちゃん!」

古川さんのおじいちゃんは分身の術で
その場をかわす。
というオチは特に...ない話。

ここまで話して
「ごめん!金魚すくいとイカ以外はウソ!
 分身の術はホント!!」
とASKAさんから衝撃告白。

ASKAさんも分身の術を習ってる最中とのこと。
「ツアーやってても家にいれるんだよ」
となぜかスネ気味の口調。

かわいいぞ、この51ちゃい( ´∀`)

分身の術、Chageくんには覚えさせたくない
とのこと。
すでにこの世に何人もChageくんは
いるらすぃ(ASKAさん談)

「隠密剣士」の主題歌を口ずさんだり
やりたい放題の51ちゃい。

新隠密剣士 DVD-BOX
ケンメディア (2005-03-25)

あと、フリつきでなだぎ武さんの
「ややこしや」も どんな流れだったか
忘れましたがしてたヨ。

ASKAさんは古川さんのコトを「ふるちゃん」と
フレンドリーに呼んでマシタ。

|

« ASKA CONCERT TOUR 2009 WALK SHOOTING LIVE @ NHKホールセットリスト | トップページ | AmazonにCHAGE and ASKA LIVE DVD BOX 1の写真 »

コメント

>>安藤さん

お疲れさまでした。
良いライブでしたねぇ〜。

イヤミ。まさかASKAさんのポーズつきで
見れるとは(笑)

投稿: まんぼ | 2009.06.30 22時40分

>>メンバー紹介レポを前半、後半にわけなきゃいけないって...
どんなライブなんだ。

まったくです(爆)
メッケンさん=イヤミがツボに入りまくって
いまだに立ち直れません(^^;;;;;)

投稿: 安藤 幸 | 2009.06.29 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13683/45493495

この記事へのトラックバック一覧です: ネタバレ注意!ASKA CONCERT TOUR 2009 WALK SHOOTING LIVE メンバー紹介・前半:

« ASKA CONCERT TOUR 2009 WALK SHOOTING LIVE @ NHKホールセットリスト | トップページ | AmazonにCHAGE and ASKA LIVE DVD BOX 1の写真 »