« ライブチケット保存用に無印のフォト・ハガキホルダーを購入 | トップページ | 風薫る5月 »

2009.05.17

YEAR BOOK 2008 4/13でASKAさんが使ってるMac

チャゲアス公式サイトのSHOPページにて
発売されたYEAR BOOK 2008
(2008年の活動を写真と文章でまとめた
 ファン必携の1冊。現在、売り切れ中。)
の4月13日(日)のページでASKAさんが
使ってるのは
Apple MacBook Pro Early 2008以前の
15インチモデルと思われマス。

PowerBook G4の流れをくむデザインの
Intel Mac。
モニタ上部のiSightカメラが特徴的。

写真には器用にiPhotoを使いこなしてるご様子の
ASKAさんが写ってマス。

σ(・・)はiPhoto、
さっぱり使いこなせなかったorz
Apple謹製ソフトでこんなに
使いこなせなかったのは初めて。

結局、Photoshop Elementsを買ったんだよね。
で、そのPhotoshop Elementsも
あまり使いこなせてないという現実(爆)

iLife '09
iLife '09
posted with amazlet
アップルコンピュータ
(2009-01-28)

チャゲアスファンクラブ会報誌にて
2009年5月時点での愛読書としてASKAさんは
「MacFan」と「MacPeople」を
挙げてたんですけどASKAさんも
「MacFan」に連載中の4コマ
「Mac不安ちゃん」読んでるかな(笑)

「Mac不安ちゃん」のヘンな不安ぷりが
スキなんだよね。
時々、ホロっとするイイ話もある。
時々、自分もMacの前で
Mac不安ちゃんみたいなこんな顔→(・△・)
になるコトがある(笑)

来月はWWDC 2009。
6月8日から12日。
アメリカサンフランシスコにて開催。

Snow LeopardとiPhone OSに
関する情報がメインになりそうかな。

基調講演はフィル・シラー氏ほか
Apple首脳陣にて行われるようです。

Apple Online Store:MacBook Pro

|

« ライブチケット保存用に無印のフォト・ハガキホルダーを購入 | トップページ | 風薫る5月 »

コメント

>>Yusukeさん

Mac不安ちゃんの雰囲気伝わってうれしいw

MacFanの高見沢さんの連載、長いですよね。
私も好きなコーナーのひとつです。

MacPeopleはビギナー向けという印象が。
創刊号からしばらくは購入してよく読んでました。
最近はさっぱりです。成長の証かなw

投稿: まんぼ | 2009.05.19 20時30分

(・△・) ←似てるww

私は高見沢さんの連載がある「MacFan」の方をよく読んでいますけど、「MacPeople」の「Macのある暮らし」ってマンガもほのぼのしていて好きでした。
まだ掲載されてるんでしょうか?「Macのある暮らし」。
「MacPeople」はしばらく読んでないからなぁ。
2冊とも買いたいけど、高いしそんなに読む時間ないし ^^;

投稿: Yusuke | 2009.05.19 08時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13683/45042392

この記事へのトラックバック一覧です: YEAR BOOK 2008 4/13でASKAさんが使ってるMac:

« ライブチケット保存用に無印のフォト・ハガキホルダーを購入 | トップページ | 風薫る5月 »