« リンク:BARKS ニュース:Chage : 「同じ景色にいよう!」 | トップページ | Chageの細道 2009スタート »

2009.05.22

フジテレビ系「めざましテレビ」7時台"ココ調"で空気清浄機はインフルエンザ予防に役立つか検証

2009年5月20日放送
フジテレビ系「めざましテレビ」7時台のコーナー
"ココ調"

で空気清浄機が取り上げられてた。

ここ数ヶ月の新型インフルエンザ関連による
特需の模様やインフルエンザウィルスへの効果検証。

番組が行った都内100人アンケートでは
空気清浄機はインフルエンザ予防に役立つと思いますか?
の問いに対し役立つ62%、役立たない38%
という結果。

空気清浄機、自分的にはたばこ臭を軽減したいのが
最大の目的でココ数週間、購入しようかと悩み中の家電。

最近、同居人のたばこ臭と不完全燃焼な空気から頭痛が
するようになっちゃったのよね(´・ω・`)

空気清浄機の効果を番組で検証。
たばこの実験は参考になった。
かなり効果あるみたい。

番組内ではシャープの機器で実験

インフルエンザウィルスに関して空気清浄機の効果は
あくまでも補助的に考えた方が良いというのが
番組での検証結果でしたヨ。

手荒い、うがいが基本のようです。

フィルタ掃除をマメに行わないといけないのが
ネックよね。

コンパクトさで、このあたりかなぁ。

|

« リンク:BARKS ニュース:Chage : 「同じ景色にいよう!」 | トップページ | Chageの細道 2009スタート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13683/45092953

この記事へのトラックバック一覧です: フジテレビ系「めざましテレビ」7時台"ココ調"で空気清浄機はインフルエンザ予防に役立つか検証:

« リンク:BARKS ニュース:Chage : 「同じ景色にいよう!」 | トップページ | Chageの細道 2009スタート »