« キマグレンブログにCHAGEさん写真 | トップページ | わっすれ〜ものがぁ〜 »

2009.04.25

飛行機に乗ってひとりグーグルアース気分

19日羽田発神戸行きのスカイマーク機からの
景色。

地上の景色が目で見てわかるくらいの高度で航行。
ひとりグーグルアース気分。

本栖湖

本栖湖だよ。
当然だけど地図のまんまの形。

山脈

どっかの山脈。多分、アルプスじゃね(爆)
山頂付近に雪が見えますね。

富士山は残念がなら拝めませんでした。
反対側の窓からだったら見えたと思う。
参考:YouTube:窓から富士山

神戸空港に着陸する際、一旦、明石海峡大橋まで
出てから右旋回で迂回して着陸するんですけど
明石海峡大橋が例の高速道路1,000円効果で
超渋滞してるのを上空から確認できマシタ。
いや、ビックリ。

ボーイング767-300ER。
翼の先端、折り返しの部分にハートマーク入り。
機内の座席は3列、3列。
日曜昼前、搭乗率は80%くらい。
3列の真ん中が空席のところがわりとありました。
なのでゆったり座れマシタよ。

スカイマークは格安の航空運賃と引き換えに
当日の搭乗手続き順の座席指定なので何が何でも窓際、
なるべくなら翼後方に乗りたいとなると少し早めに
搭乗手続きをする必要がありマス。

離陸前の
「乗務員はドアモードをアームドに変更してください」
アナウンスを聞いてASKAさんを思い出した(笑)
ASKAさん的にこのフレーズってなにかドキドキするのかな。
ただ単に言ってるCAさんに興味があるだけなのかな。

スカイマークの乗務員さん、ポロシャツの方と
スカーフ&スカート制服の方がいました。
ポロシャツの方はやっぱり後ろ姿が一般の乗客と
見間違えそうだった。

ルフトハンザ航空の機体デザインも
わりとかわいい。
ダイキャスト1:600スケール

村沢教官!

|

« キマグレンブログにCHAGEさん写真 | トップページ | わっすれ〜ものがぁ〜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13683/44791447

この記事へのトラックバック一覧です: 飛行機に乗ってひとりグーグルアース気分:

« キマグレンブログにCHAGEさん写真 | トップページ | わっすれ〜ものがぁ〜 »