« わっすれ〜ものがぁ〜 | トップページ | 松崎しげるさん、チャゲアスの『YAH YAH YAH』をカバー »

2009.04.26

ASKA CONCERT TOUR 2009 WALK 神戸公演レポ2

つづきだよ〜。
関連記事
ASKA CONCERT TOUR 2009 WALK 神戸公演レポ6
ASKA CONCERT TOUR 2009 WALK 神戸公演レポ5
ASKA CONCERT TOUR 2009 WALK 神戸公演レポ4
ASKA CONCERT TOUR 2009 WALK 神戸公演レポ3
ASKA CONCERT TOUR 2009 WALK 神戸公演レポ1

ASKA CONCERT TOUR 2009 WALK [DVD]
ユニバーサルミュージック
(2009-11-25)

『どうってことないさ』
ASKAさんの歌い方が かわえぇ( ´∀`)
エンディングはラフな感じの歌い方。

イントロ、コーラスから。
『僕はすっかり』
この歌もASKAさんの表情をニヤニヤと見ながら
聴いてた(´∀`*)
楽しそうに歌ってるんだよね。

ASKA
「どうもありがとう!
 座っていいですよ」

会場からの「あすきゃー!」
の声援にデカい声のあいさつ返し(笑)
新手の返しだな。
「こんにちはー!」

ASKA流のおもしろギャグだヨ。

ここでまたもや唐突にASKAさん
「俺たちだから」って言い出して
客席「は?なにが?」ってな感じに。

1月末の休止報道に関するコトを語ってマシタ。

「ひとりだったらやれなかったことってたくさんあった」
とこれまでのCHAGE and ASKAの活動についてや
お約束ギャグで
「いたからやれなかったこともあった(笑)」
とも言ってマシタ。

MCの時のASKAさんの手に注目。
漫談家みたいな手つきなんだよね(笑)
時々、もみ手。手もちぶさたな手を見てるのも楽し。
その手つきも好きだから!(笑)

ギターぶらさげたままMCだと
時々、ギター漫談家に見えてくる。

『birth』
低音のバスドラの響きが超気持ちヨカタ。
江口さんGJ!

ASKAさんのブルースハープ、
澤近大先生のピアノのイントロ。
そこに古川さんのガットギターが絡んで来て。
『Girl』

これもバスドラが心地ヨカタ。
間奏はもう絶対的に古川さんの左手見てマス。
右手もスゴいが左手の動きがね。神業。

間奏、シンフォニックみたいにガットギターと
バイオリンが絡んでくるトコがよかった。

『Girl』ってわかった瞬間に隣で見てた
心の友Oちゃんに太ももぶったたかれた。
『Girl』がスキスキOちゃんの興奮ぶりを
痛みで感じた。

Oちゃん、前のめりで見てたヨ。オヒョ。

『Kicks Street』
これも重めのドラムが響いてきてよかった。
このコーナーはドラムが気持ちいいコーナーなのか。
重めのドラムにベースがズンズン響く。
『Kicks Street』特有のけだるさを存分に堪能。

照明も赤を基調にしたあやしげな雰囲気。

『遊星』
聴きたかった曲、聴けた。
CD音源と違ってボーカルに余裕がある気がした。
スケール感アップ。

照明、シンプル。

つづく。

|

« わっすれ〜ものがぁ〜 | トップページ | 松崎しげるさん、チャゲアスの『YAH YAH YAH』をカバー »

コメント

>>六花さん

中盤のドラム、気持ちよかった〜。
今回は1階だったのであまり照明のきれいさを
堪能できず。残念。

あぁ、もう一公演くらい見たくなっちゃった(笑)

投稿: まんぼ | 2009.04.28 20時13分

レポありがとです。
ドラムが違うとこんなに違うんだ!
って今回ほど実感したことはありませんでした。
どっちがいい、ってことじゃなくてね。
照明、相変わらず素敵だったです。

投稿: 六花 | 2009.04.27 00時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13683/44804491

この記事へのトラックバック一覧です: ASKA CONCERT TOUR 2009 WALK 神戸公演レポ2:

« わっすれ〜ものがぁ〜 | トップページ | 松崎しげるさん、チャゲアスの『YAH YAH YAH』をカバー »