« appare!appare! | トップページ | A ホントはCHAGEがやりたいんだよね、そういうの(笑)。 »

2009.04.24

ASKA CONCERT TOUR 2009 WALK 神戸公演レポ1

ライブレポだよん。
待たせたね〜!(笑)

神戸公演、開演は定時より5分くらい遅れた気がする。
ASKAソロWALKツアーは神戸公演が最初で最後予定なので
そんなに詳しく書けてません。
ご容赦願いマス。

いっぺんに書けないので小出しになりマース。

関連記事
ASKA CONCERT TOUR 2009 WALK 神戸公演レポ6
ASKA CONCERT TOUR 2009 WALK 神戸公演レポ5
ASKA CONCERT TOUR 2009 WALK 神戸公演レポ4
ASKA CONCERT TOUR 2009 WALK 神戸公演レポ3
ASKA CONCERT TOUR 2009 WALK 神戸公演レポ2

ASKA CONCERT TOUR 2009 WALK [DVD]
ユニバーサルミュージック
(2009-11-25)

神戸こくさいホール特有の会場の鳴り方なのか
PAさんの技量か、プロデューサーを含めASKAさんの
意向が反映されてるのか詳細不明ですが
音が凄くこもった感じで聴こえた。

個人的にはもっとストレートな鳴り方が好み。

開演の合図の鐘の音からスタート。
場内消灯。
録音済みのASKAさんの語り(インタビュー)。
ASKAさんが話してるうしろで
『あなたが泣くことはない』のインストが流れてた。

神戸ではこの語り、ハッキリ聞き取れたけど
あんまり覚えてない(爆)

フレーズがどうたら、扉を開けたらとか話してた。
幸せって解放なんだなとも。

気づいたらASKAさん、ステージにスタンバイ。

青のリッケン持って1曲目『Now』
「ホコリまみれの〜」とかギター衆が定番のポージング。
攻撃的ギターサウンド。
今回のライブはこうなんだ!って意思表示のよう。

「心をシェイクして」んトコのASKAさんの歌い方
相変わらず好きです( ´∀`)

LED照明が派手めに。

エンディング、ステージ前方にASKAさん出てきて
軽く客をあおってました。

間髪入れずに『Hello』
コーラスはバンドメンバーみなさんでしてマス。
間奏でクラッシャーさんのバイオリンが
入ってて素敵。

ASKAさん、ブルースハープ。
『ラプソディ』
ピアノとギターメイン...かな。
アレンジされてマス。
間奏でもASKAさん、ブルースハープ。

バックの照明がちょっと都会っぽい高層ビルのような
カンジ。ダイア建設のCMを思い出した(爆)

オリジナルのコーラス部分がないのは
やっぱりちと物足りないやね。
オムライスにパセリが添えてないような。
いや、別に...アノ人がパセリってわけじゃないヨ(笑)

ASKA
「ようこそ!
 待たせたねぇ〜!!
 いい時間を過ごしましょう」

つづく

|

« appare!appare! | トップページ | A ホントはCHAGEがやりたいんだよね、そういうの(笑)。 »

コメント

>>なお丸さん

超ウルトラご無沙汰!!
元気してた?

もちろん、覚えてるっちゃっ(チャケ風)
ピエール丸子リーニのアイスうまかったね。

結婚したのぉ。おめでとう!!
大阪での生活はどう?アニマル柄のおばちゃん多い?

ASKAソロツアー、よかったよぉ。
やっぱり生はいいね。
大阪はまた来月あるね。行くの?

私ももう一公演見たくなっちゃったぁ。
はぁ。笑顔がたまらんかった(笑)

またブログに遊びにきてね〜。
待ってるから(^_^)

投稿: まんぼ | 2009.04.24 21時25分

こんにちは!まんぼさん!
お久しぶりっこ。
なお丸です。
一緒に神楽坂でラーメン食べて、銀座でピエール丸子リーニ(変な変換されたがスルー)
いった、なお丸です!
お、おぼえてるかな^^;

去年結婚して、主人の転勤で3月から大阪に住んでます。
で、三重、大阪と行ってきました!


やさしい気持ちになれるライブだったなぁ。
まんぼさん、ずっとブログつづけているんだね!
えらいなぁ。

では、また時々おじゃまするとおもいます^^

投稿: なお丸 | 2009.04.24 13時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13683/44769658

この記事へのトラックバック一覧です: ASKA CONCERT TOUR 2009 WALK 神戸公演レポ1:

» aska セットリスト [芸能ニュース、恐縮です!]
ASKA WALKツアー@びわ湖ホール~ネタバレ編~びわ湖ホール以来、ASKAさん曲を聴く日々が続いております♪ 先週前半の聴かなきゃ感、15日の「虹」スイッチがオン!はどこへやら…。 自らがっつりと聴きたいモードです(笑) ニンマリ( ̄m ̄*)と思い出し笑いをしそうで危険ですが(汗) ...(続きを読む) ASKA CONCERT TOUR 2009 WALK 神戸公演レポ1ライブレポだよん。 待たせたね!(笑) 神戸公演、開演は定時より5分くらい遅れ...(続きを読む) 5/... [続きを読む]

受信: 2009.04.24 01時05分

« appare!appare! | トップページ | A ホントはCHAGEがやりたいんだよね、そういうの(笑)。 »