« NHK BSの手塚治虫特番が良い | トップページ | 文化放送「浜松町サウンドファクトリー」ゲスト:ASKA 聞きました »

2009.02.22

ニッポン放送「コッキーポップ フォーエバー」CHAGE・ASKAよりコメント

ニッポン放送「コッキーポップ フォーエバー」
2009年2月22日 ON AIR
パーソナリティ:大石吾朗

チャゲ&飛鳥 / ひとり咲き
ポプコンライブ音源 チャゲ&飛鳥 - LIVE!! POPCON HISTORY ? - ひとり咲き

CHAGEさん、ASKAさんより
それぞれコメントがありマシタ。

チャゲくん、うっかりなのかなんなのか
3月25日リリースのアルバムタイトルを
この番組にて発表。

「Many Happy Returns」
らすぃです。
コチャゲくんが持ってたブーメランの
お守りの合言葉だよね。

タイトル未定(初回限定盤)(DVD付)
CHAGE
ユニバーサル シグマ
(2009-03-25)

ラジオ「コッキーポップ」やポプコンの
思い出話。

ASKAさんはポプコン本選会にて
痛恨の歌詞間違いでグランプリを
逃した話を悔しげに話してマシタ。

CHAGEさん、ASKAさん、
それぞれ別録りなのに
番組オープニングの名セリフ
「黙っていれば友達になれない、
 叫ばなければ消え去ってしまう」
を言ってて大石吾朗さんもうれしげに
喜んでマシタ。

"チャゲ&飛鳥"
の名付け親でもある大石吾朗さん。
当初「チャゲと飛鳥」でポプコンに
エントリーしていたのに
"うっかり"大石吾朗さんが言い間違えた結果、
チャゲ&飛鳥となってしまったと
改めて語ってマシタ。

あなたが泣くことはない
ASKA
UNIVERSAL SIGMA(P)(M)
(2009-02-25)

melocoさん、コメント欄にて
情報ありがとうございました。感謝です!

|

« NHK BSの手塚治虫特番が良い | トップページ | 文化放送「浜松町サウンドファクトリー」ゲスト:ASKA 聞きました »

コメント

>>青茶さん

ポプコンのTV版は時々、
過去VTRなんかを今もテレビで
ちらっと見れたりしますよね。

DVD化もされてるようですよ。
お高いですが(苦笑)
http://www.u-canshop.jp/cockypoptv/

テレビの音声録音。
私もしていた世代です(笑)
親の声とか電話の鳴る音とか
入っちゃうんですよね。

CHAGEさんもASKAさんも
青茶さんと同じように懐かしげに
コッキーポップの話をされてましたよ。

投稿: まんぼ | 2009.02.23 22時42分

コッキーポップ、懐かしい。
高校の時よく聞いてました。
テレビ番組もあったんですが、
まだビデオが普及しておらず、
ラジカセのマイクをテレビのスピーカーにくっつけて、
雑音を立てないようにして
必死で録音していたよなぁ(笑)
どっかにあの頃のカセットがあるかも…。
青春してましたぁ〜、懐かしい。

投稿: 青茶 | 2009.02.22 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13683/44144685

この記事へのトラックバック一覧です: ニッポン放送「コッキーポップ フォーエバー」CHAGE・ASKAよりコメント:

« NHK BSの手塚治虫特番が良い | トップページ | 文化放送「浜松町サウンドファクトリー」ゲスト:ASKA 聞きました »