« ポピュラーウィーク 2009 CHAGEさん衣装 | トップページ | ポピュラーウィーク 2009 CHAGE レポっぽいメモ1 »

2009.02.05

あの日の報道についてのCHAGEさんの気持ち

2009年1月9日の報道について
ライブ終盤のMCにて
CHAGEさんは下記のようなコトを
おっしゃっていました。
「続きを読む」よりどうぞ。
 ※細かい部分まで含んだものではありません

ORICON STYLEに昨夜の記事載ってマス。
>> -ORICON STYLE-
CHAGE、無期限活動休止の心境明かす ニュース

今日のライブ。
雰囲気はいつもと同じで
あたたかいライブですが
お客さんの心のすみでは
CHAGEさぁ...CHAGEちゃんさぁ...
なんか言いたいことあるんじゃないの?
言わなきゃいけないことがあるんじゃないの?
って空気が少しありましたね(笑)
認めます!
サッカーでいうなればホームなのに
プチアウェイ状態(笑)
そういうの敏感な男ですから。

改めて本人の口から報告させて
いただきます。
つい先日、僕らCHAGE and ASKA。
活動停止をさせていただきました。
(正確には活動休止の言い間違いとのこと。
 小川もこさんブログ「言いまつがい」参照のコト)

この決断はCHAGE and ASKAの原点である
ふたりだけで決めさせていただきました。
スタッフもファンの方もいなくて
俺とASKAだけで。

自分たちの会報で先に
お伝えしたかったんですが
どういうワケか上辺だけの情報が
流れて、それがブワーっと広がって。

俺たちは当事者なので何言われても
いいんですけど
僕らの事を純粋に応援してくれている
ファンに対して俺たちが守りきれなかったなぁ。
そういうのが申し訳ないなっていうのが
あって。

夕暮れの公園のブランコにこうやって
(CHAGEさんぶらぶら前後に揺れてマス(笑))
ここに俺とASKAがいるわけですけど(笑)
めちゃくちゃ言わないでよね、ぶつぶつって。

30年目にして新たな決断を僕らは
くだしました。
CHAGE and ASKAをやり続けることよりも
厳しい事を選んだかもしれない。
でも、そうしなきゃいけないってふたりで。

もう、それは今日、ここ、上野の舞台で
はじまってるんです。
奴はいま一生懸命、レコーディング。

自分がCHAGEがやらなきゃいけないもの。
CHAGEしかできないもの。
そういうのを追求していこうかなと
思ってます。

よろしくお願いいたします。

CHAGEはラクしたがるので
そんな時はうしろの方で
「ん〜ごほん、ごほん!」
ってお客さんが咳払いしてください。

咳払いされないよう私、CHAGE
がんばっていきたいと思います(笑)

これからもCHAGE and ASKAの
CHAGEとASKAをよろしくお願いします!

このMCののち会場のみなさん、
ひときわ大きな拍手をCHAGEさんに送っていました。

文字で伝わるかな〜。
伝わってほしいな〜。

活字よりも直接、会ってCHAGEさん、ファン、
お互い表情を見ながら話をする、聞くことって
伝わるパワーがものすごく増すなと実感した夜。

|

« ポピュラーウィーク 2009 CHAGEさん衣装 | トップページ | ポピュラーウィーク 2009 CHAGE レポっぽいメモ1 »

コメント

>>emijiさん

はじめまして!コメントありがとうございます。
文字だけで少しはCHAGEさんの想い、
伝わったのでしたら私もうれしいです。
細かいニュアンスちょっと違うかもしれません。
そこはご容赦ください。

このCHAGEさんのMCののちに歌った曲が
「トウキョータワー」「NとLの野球帽」でした。

「同じ歩幅で行こう 同じ景色にいよう」
「失くしたものは景色だけさ 一緒に歩かないか」
「愛するものが近くにあった」
というフレーズがそれぞれの曲にありますよね。

そこをホントに気持ちを想いを込めて歌っていた
姿が印象的でした。

投稿: まんぼ | 2009.02.06 21時45分

ありがとうございました。
チャゲさんの気持ち文字だけでも伝わりました。
やっぱり、チャゲさんってやさしいですね!

投稿: emiji | 2009.02.05 11時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13683/43960792

この記事へのトラックバック一覧です: あの日の報道についてのCHAGEさんの気持ち:

« ポピュラーウィーク 2009 CHAGEさん衣装 | トップページ | ポピュラーウィーク 2009 CHAGE レポっぽいメモ1 »