« 作詞家 澤地隆さんブログに気になる記事 | トップページ | ASKAさんのラジオプロモーションがはじまるヨ »

2009.02.09

ポピュラーウィーク 2009 CHAGE レポっぽいメモ2

ポピュラーウィーク 2009 CHAGE レポっぽいメモ1
のつづきになりマス。

春を感じる曲をと「花暦」
ベースラインが気持ちよい。
忠英さんのギターを弾く手元見てた。
照明はコールピンク系。

「嘘」
聴きたかった曲、キタ━(゚∀゚)━ !!!!!
えぇ曲や。

「告白」
これまた聴きたかった曲、キタキタ━(゚∀゚)━ !!!!!
ベースが心地よく響く。

MC。
「花暦」「嘘」「告白」3曲、お届けしました。
去年もこのメニューでしたがお口に合いましたか?
(拍手)
次に歌う曲についての説明。
新しい歌が生まれても古い歌が消えることはない。
歌は上書きされない。
いい楽曲は人の心に残ってく。
今から歌うのはそんな歌です。

この歌をうたっていた方は去年、残念ながら
星になってしまいました。
ポプコンの先輩の曲です。
いい歌をみんなに伝えたいと思ってます。
この歌を児雷也ののぶさんにささげます。

「他愛のない僕の唄だけど」児雷也 - LIVE!! POPCON HISTORY ? - 他愛もない僕の唄だけど
フォークのにおいのする曲。
歌詞がとても素敵。
間奏に口笛。

「涙そうそう」
iTunesリンク先は夏川りみさんver 夏川りみ - 涙そうそう - EP - 涙そうそう
忠英さんのギターの音があったかい。

ハワイ語バージョンはCHAGE博で
耳にしたけど日本語バージョンも良いね。

Keali'i Reichel / KA NOHONA PILI KAI Keali'i Reichel - SCENT OF THE ISLANDS, SCENT OF MEMORIES (セント・オブ・ジ・アイランド、セント・オブ・メモリー ~想い出の薫り~) - KA NOHONA PILI KAI

MC。
「JR上野駅公園口徒歩1分東京文化会館。
 CHAGEの歌い初めだよ。ひゅーひゅー」
ってCHAGEさんが言うとさすがは飼いならされた
私たち言ってしまうんですね。
「ひゅーひゅー」を(笑)
しかもこのホール。「ひゅーひゅー」までもが
キレイに響く(笑)

「ここは(ひゅーひゅー)合わない!
 ここは秘密基地には恐れ多い!」
とCHAGEさん。

コチャゲくん話コーナー。

「CHAGEと書いてメロメロって読んで!」
だそーです(笑)
もう、かわいくってかわいくって仕方ないご様子。

メロメロであって、
エロエロじゃないからねと念押し。

一家の主となったCHAGEさん。
家族のことを思って恵方巻きを食べるのに挑戦。

吉方がわからなかったので
コチャゲくんが向いてる方向が吉方と思い
コチャゲくんを見たらなんとうつ伏寝(笑)

下向いて太巻き食べてたら今度はエビそりになって
上向きだしたからもうアッチコッチ向いて
大変でした。

おくるみを海苔みたくして
コチャゲにかぶりつきたい!
そんな心境。
わっかるかな〜
わっかんねーだろーなぁ。イェーイ!
(スウィングなフリつき)

俺が上野だった頃、お前は北千住だった(笑)

-----
ま、まさか、CHAGEさんの
松鶴家千とせ師匠ネタが
見れるとは!!笑った。
しかも、北千住。マニアック!
-----

節分豆。
俺は51コ食べられるけどコチャゲは0。
と赤ちゃん相手に勝ち誇ってました(笑)

うれしそうに楽しそうにパパの顔になって話を
してましたヨ。

つづく。

>> iMix-Popular Week 2009
CHAGE CONCERTセットリスト
icon

|

« 作詞家 澤地隆さんブログに気になる記事 | トップページ | ASKAさんのラジオプロモーションがはじまるヨ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13683/44010246

この記事へのトラックバック一覧です: ポピュラーウィーク 2009 CHAGE レポっぽいメモ2:

« 作詞家 澤地隆さんブログに気になる記事 | トップページ | ASKAさんのラジオプロモーションがはじまるヨ »