« [PR]年末年始はみんなでおやじギャグかるた | トップページ | 最速先行!ポピュラーウィーク 2009 »

2008.12.08

Ctr + S のつもりが Alt + S だった...

Microsoft Wordで資料作ってて
ファイル保存したつもりが保存できてなくて
同じ文章入力しなおしなんてコトをしてしまうのです。

原因は
Ctr + S のつもりが Alt + S だった...
というMac、Win両刀使いにありがちなミス。

キーボードの配列を見てもらうと
わかるんですが
Macだと コマンド + S でファイル保存。
Winだと Ctr + S でファイル保存。
なのよね。

このミスは月曜日に会社でよくやる(苦笑)

チャゲくんならきっとこう言うはず。
「ヒロシ&キーボード」って...

|

« [PR]年末年始はみんなでおやじギャグかるた | トップページ | 最速先行!ポピュラーウィーク 2009 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13683/43359363

この記事へのトラックバック一覧です: Ctr + S のつもりが Alt + S だった...:

« [PR]年末年始はみんなでおやじギャグかるた | トップページ | 最速先行!ポピュラーウィーク 2009 »