« MacBook買いました | トップページ | iBook G4(Panther)のことえり辞書を新MacBook(Leopard)に移す »

2008.10.19

新MacBook開封の儀

というワケで(どーゆうワケ?/笑)
新MacBookくん、いらっしゃーい!
禁断の初期ロットに手を出してみた。

いつもニコニコ現金払いで
ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaにて
お買い上げしてきマシタよ。

Macコーナー人だかりができてたヨ。

各写真、クリックすると拡大しマス。

Macbook取り説

このひと言がたまらんのです!(´∀`*)

さてさて、開封の儀。
相も変わらずのAppleのこだわりっぷりで
箱から出すだけなのに毎回、楽しいですな。

Macbook開封

Macbook03

Macbook04

Macbook05

Macbook06

Macbook07

クリーニングクロスにまでAppleロゴ。

Macbookクロス

Macbookパワーボタン

セットアップ前のWelcomeアニメーションが
これまたカッコヨカッタ。宇宙だったヨ。

iBook G4 14インチモデルとの比較で
ご覧ください。
厚みも縦サイズもスタイリッシュな新MacBook。

Macbook iBook比較

しばらくの間はiBook G4 14インチモデルと
平行して使っていこうかと。
データ移行は折りをみてEthernet経由で
行う予定。

Panther使いなのでLeopardのFinderの形式に
ちょっと とまどい気味なのだ。


|

« MacBook買いました | トップページ | iBook G4(Panther)のことえり辞書を新MacBook(Leopard)に移す »

コメント

>>Yusukeさん

iBook G4の約半分くらいの厚みですかね。
液晶面の方が薄いです。ビックリです。

ツルテカ液晶はまだ違和感アリアリ。
こればっかりは慣れですかね。
画面がスリープ状態、または電源オフ時は
自分の姿がバッチリ映り込みます(笑)

>>安藤さん

実物見て物欲刺激されちゃったんじゃ
ないですか?(笑)

ツルテカ液晶とUSB2.0の流れは
Macにもやってきちゃいましたね。

投稿: まんぼ | 2008.10.19 20時58分

ツルテカって言われてますけどWindowsマシン(特にDell)にくらべれば全然たいしたことない…ってベスト電器の人が言ってました。
私も見比べましたが(Dellじゃないけど)Windowsの方がひどいですね、本当に。

投稿: 安藤 幸 | 2008.10.19 19時44分

いいなーっ!
薄ぅーい!カコイイ!

・・・ツルテカ液晶はいかがでしょうか? ^^;
使ってみれば、思ってるほどそんなに気にはならないのかなぁ・・・。

投稿: Yusuke | 2008.10.19 07時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13683/42832155

この記事へのトラックバック一覧です: 新MacBook開封の儀:

« MacBook買いました | トップページ | iBook G4(Panther)のことえり辞書を新MacBook(Leopard)に移す »