« Nack5「J-POPマガジン」ゲスト:ASKA(2週目) | トップページ | どーなる、どーする。ラジオ »

2008.10.04

テレビ東京「音流」ゲスト:CHAGE

テレビ東京「音流」ゲスト:CHAGE
2008.10.4 ON AIR

音楽トークバラエティです。
司会 増子直純さん。
要点のみで失礼。

『waltz』PVちょこっとオンエア。

10年ぶりのソロ活動について。
10年前は厄年を経験する前のソロ。
今回は厄年を経験して厄もおちてのソロ活動。

50歳という年齢について。
織田信長の時代なら「人生五十年」なので
死んどるやん!(笑)
安土桃山時代なら俺はもう死んでても
おかしくない。
なら、もっと楽しまないかん!生きてることを。
by CHAGE

てなカンジで深夜も深夜の番組なんで
なんかお気楽トーク全開です。

チャゲアスとソロの違いは?
という質問に「ASKAがいない」と
そりゃそーだなお答え(笑)

今回のソロ活動についてASKAさんは?
という質問に
「(笑)
 お互い保護者じゃないので
 "心配してるよ"とか
 メールは来ないですけど。
 "がんばれよ(ハート)"
 とか来ないです。
 ま、お互いソロをやるってことは
 認識してます。
 好きなことやれよって
 暗黙の了解でありますから
 そういう意味では別に気にしてるようで
 してないんじゃないですか」

そういうメールやり取りしてそうで
コワイけど(笑)

デビュー30周年を迎えますが
目標とかありますか?
「30年音楽やるとは思ってませんでした。
 デビューして、
 とにかく3年はがんばろうって思って
 3年後に実家に帰ったら自分の部屋が
 仏間になってた。
 先祖だらけで帰りづらくなった。
 それで東京でがんばろうと思った(笑)」

物置じゃなくて仏間...泣ける(笑)

デビューして一番うれしかったコトは?
「『ひとり咲き』がレコード店に
 置いてあったこと」

「『ふたりの愛ランド』は石川優子さんと
 歌った回数よりも繁華街で全国の
 おねえちゃんと歌った回数の方が多い」

「『waltz』は今回のソロ活動で
 最初にできた曲です。
 PVには石田ゆり子さんが。
 ロケも大変でしたが愚痴ひとつ言わずに。
 で、彼女は僕のこと
 "CHAGEさん"
 って呼ぶときと本名 柴田
 っていうんですけど
 "シバ〜"
 って言うときがあって
 "シバ〜"
 って言うと俺がワンって
 言わなきゃいけない(笑)
 俺は石田ゆり子の犬です。
 いいです、それで」

シングル、アルバム、ツアーのPR。

楽しげなチャゲくんを見られた約20分でした。

アイシテル(初回限定盤)(DVD付)
CHAGE
UNIVERSAL SIGMA(P)(M)
(2008-10-08)

|

« Nack5「J-POPマガジン」ゲスト:ASKA(2週目) | トップページ | どーなる、どーする。ラジオ »

コメント

>>六花さん

お役に立ててよかったです。
私もラジオ番組とかチェック忘れそうです。

投稿: まんぼ | 2008.10.06 22時17分

レポありがとうございます!
音流、北海道ではなぜか放送されてないみたいで(涙)
最近、いつなんの出演があるんだかパニック状態かも。

投稿: 六花 | 2008.10.05 11時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13683/42685541

この記事へのトラックバック一覧です: テレビ東京「音流」ゲスト:CHAGE:

« Nack5「J-POPマガジン」ゲスト:ASKA(2週目) | トップページ | どーなる、どーする。ラジオ »