« ASKA SYMPHONIC CONCERT TOUR 2008 "SCENE" 日本武道館公演 2日目セットリスト | トップページ | FM AICHI/メニコン「ミュージック・トライアングル」サイトにASKAさん写真 »

2008.10.11

ASKA Symphonic武道館2日目終了

武道館公演2日目、無事、終了です。
σ(・・)的には1日日よりも歌に集中でき
歌に対して気持ちがスコーンと入った瞬間を
何度も味わうコトができマシタ。

スピーカーが適度に近くバランス良い音量で
聴けたというせいもあるかもしれませんが。

1日目よりMCはまとめてきた印象。
「国松さまのお通りだい」の
ドンガー ドンガラガッタ♪
をまさか生で聴けるとは思わなかった(笑)
客席「なんのことやら」リアクションでしたが。
「ハリスの旋風」と書いて「ハリスのかぜ」と
読むのである。
もちろんσ(・・)はリアルタイムじゃございません。

国松さまのお通りだい DVD-BOX 1
コロムビアミュージック
エンタテインメント (2004-09-01)

あと、なんの話だったか忘れましたが
今回のコンサートにてファーストバイオリンを
務められているノグチチヨコさんが
ASKAさんのMCで笑ってたヨ。
大笑いというか微笑まれてた。
ASKAさんは気づかなかったと思うけど。
ヤッタネ!( ´∀`)

あとあとASKAさんの足下近くに
藤原いくろうさんを
映したモニタが置いてあった。
指揮してるときの様子が見られるんです。
バリックモニタとでも勝手に名付けましょうか。
小さいモニタなので詳しい表情までは
確認できませんが指揮をしてる際、
非常に楽しまれてるご様子でした。

本来、中盤の座りコーナーで
弦楽四重奏のみなさんが座って演奏する時に
藤原さんの指揮が見えるようにと設置されてる
モノと思われマス。

指揮中の指揮者の方の様子はなかなか生の会場では
見るのが難しいのでなんだか得した気分。

Collage
Collage
posted with amazlet
藤原いくろう
プライエイド (2008-08-06)

|

« ASKA SYMPHONIC CONCERT TOUR 2008 "SCENE" 日本武道館公演 2日目セットリスト | トップページ | FM AICHI/メニコン「ミュージック・トライアングル」サイトにASKAさん写真 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13683/42748331

この記事へのトラックバック一覧です: ASKA Symphonic武道館2日目終了:

« ASKA SYMPHONIC CONCERT TOUR 2008 "SCENE" 日本武道館公演 2日目セットリスト | トップページ | FM AICHI/メニコン「ミュージック・トライアングル」サイトにASKAさん写真 »