« bay fm「POWER COUNT DOWN JAPAN HOT 30」ゲスト:CHAGE | トップページ | AIR-G「ASKA UNI-VERSE」特番ON AIR曲 »

2008.09.07

CROSS FM「CATEGORY T.T.」8/26ゲスト:ASKA

UNI-VERSE
UNI-VERSE
posted with amazlet
ASKA
ユニバーサル シグマ
(2008-10-01)

福岡で出演したラジオ
CROSS FM「CATEGORY T.T.」(8/26)
を聞きました。
ASKAさんオモローモードでした。

新曲の歌詞の話題などネタバレっぽくなるので。

プライベートで訪れたマチュピチュの話から
シンフォニックアジアツアーの話題、
鉄腕アトム。
そして谷川俊太郎さんの散文詩の世界についてまで。

長時間の移動嫌いのASKAさんが遠路はるばる
マチュピチュへ行こうと思ったキッカケって
一体、なんだったんでしょうね??
番組内では語られず。
気になる...

マチュピチュでは写真を撮られたそうで
それをCHAGEさんに見せたら
なかなか良い写真だったらしく
「ロケーションがいいからだよ」
とお褒めの言葉をいただいたそうです(笑)

ASKAさんの写真の腕前といえば...
1997年のIDツアーのパンフASKA本ID号に載ってた
ある種の芸術性を感じるブレブレ、露出過多、不足、
何を撮りたかったのか意図すらつかめない写真しか
印象に残ってないからさ(爆)

ASKAさんが撮ったマチュピチュの写真、
ぜひとも拝見したい!
シンフォニックツアーのツアーパンフに載るかな。
載ってて欲しいな。

番組終わり頃に「あばよ!」
って言ってるASKAさんがかなり男前声でした。
柳沢慎吾ちゃんとはちと違う(笑)

柳沢慎吾セレクション あばよ!!
オムニバス 柳沢慎吾 工藤静香 研ナオコ
木之内みどり 原田真二 H2O
GO-BANG’S 斉藤由貴 崎谷健次郎
T.C.R.横浜銀蝿R.S.
ポニーキャニオン (2007-10-03)



鉄腕アトム DVD-BOX(6)~ASTRO BOY~
コロムビア
ミュージックエンタテインメント
(2003-07-23)

朝のリレー
谷川俊太郎+谷川賢作 谷川俊太郎 江國香織
プライエイド (2007-06-20)

|

« bay fm「POWER COUNT DOWN JAPAN HOT 30」ゲスト:CHAGE | トップページ | AIR-G「ASKA UNI-VERSE」特番ON AIR曲 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13683/42409127

この記事へのトラックバック一覧です: CROSS FM「CATEGORY T.T.」8/26ゲスト:ASKA:

« bay fm「POWER COUNT DOWN JAPAN HOT 30」ゲスト:CHAGE | トップページ | AIR-G「ASKA UNI-VERSE」特番ON AIR曲 »