« 重松清「その日のまえに」読了 | トップページ | K.Oda CONCERT TOUR 2008 今日もどこかで 代々木初日 »

2008.06.18

シングルver. ASKA「はじまりはいつも雨」iTunes Storeに登場

シングルver. ASKA「はじまりはいつも雨」
iTunes Storeに登場。

アルバムver.とはちょっと違うのです。
違いがわかるアナタはかなりのASKA通。

ASKA / はじまりはいつも雨(シングルver.)
ASKA - はじまりはいつも雨 - Single - はじまりはいつも雨

縦長のCDジャケットに時代を感じマス。

ASKA / はじまりはいつも雨(アルバムver.)
ASKA - Scene II - はじまりはいつも雨

「はじまりはいつも雨」のPVのASKAさん
今、見ても男前やな〜。
1997年に制作されたバージョンの
「はじまりはいつも雨」PVも好きだな。

ファンクラブ会員限定でリリースされた
DVD「Reframing」に1997年に制作された
バージョンの「はじまりはいつも雨」PVは収録。

ちなみに「はじまりはいつも雨」以外にも
「MY Mr.LONELY HEART」ASKA - MY Mr.LONELY HEART - Single
「MIDNIGHT 2 CALL」ASKA - MIDNIGHT 2 CALL - Single
「晴天を誉めるなら夕暮れを待て」ASKA - 晴天を誉めるなら夕暮れを待て - Single
「ID」ASKA - ID - Single
「ONE」ASKA - ONE - EP
「Girl」ASKA - Girl - Single
「good time」ASKA - good time - Single
のシングルver.がiTunes Storeに登場してマス。

特筆すべきはシングル「MY Mr.LONELY HEART」に
収録の「大人じゃなくていい」と
シングル「ONE」に収録されている
「こんなふうに」と
シングル「good time」に収録されている
「judge by myself」はアルバム未収録で必聴。

忘れてるのないよね...

チャゲアス、ソロのPVもiTunes Storeで
発売してくれるといいな。
あと、アルバム未収録でシングルのみで
リリースされている楽曲もiTunes Storeで
発売してほすぃ。

SCENEII
SCENEII
posted with amazlet
ASKA
ヤマハミュージック
コミュニケーションズ (2001-07-18)

|

« 重松清「その日のまえに」読了 | トップページ | K.Oda CONCERT TOUR 2008 今日もどこかで 代々木初日 »

コメント

おぉ!こんなにASKA通のみなさまがコメントを!!

>>安藤さん

私もシングルバージョン派です。

>>ららさん

違いわかりました?
ヘッドフォンでじっくり聴き比べするのが
オススメです。
スロットローディング方式のドライブでしたら
CDシングルアダブターを使うと読み込みできるかも。
私はその手を使って8cmシングルを読み込みしました。
(#やる場合は自己責任でね)

>>Yusukeさん

「君が愛を語れ」も違うって話は耳にしたんですが
まだわかりましぇん。聴き込まねば。

「Gently」配信して欲しいな〜。
でもYusukeさんは苦労して8cmシングル
入手されたのでは??

>>YASUさん

コメントありがとう!
以前、私のサイトの掲示板の方に
書込みしてくれた方ですよね。ご無沙汰です。

そして詳しい解説もありがとう。勉強になりました。
「晴天」の話題を読んでたらライブで聴きたくなって
しまった。
夏の野外、似合いそう。
来月のap bank fesで歌うかな〜。

投稿: まんぼ | 2008.06.19 21時14分

こちらには初めましてですね。
Yusukeさんの所でも書きましたが、「MY Mr.LONELY HEART」はシングルとアルバムではバージョンが違います。
ASKA the BESTにはアルバムバージョンが収録されているので、シングルバージョンは今回初公開ですね。
シングルの方は一番のサビ終わりの間奏で、ドラムが鳴り続けています。

あとは「晴天~」もシングルではアルバムバージョンと比べてイントロがカットされていて、フェードアウトで終わってますね。

投稿: YASU | 2008.06.19 20時31分

「君が愛を語れ」も何気にシングルとアルバム、違ってますよねー。
あと「ONE」も微妙に違う。
他にも違うの、あるかも?

「Gently」とかチャゲアスのB面も来ないかなー。

投稿: Yusuke | 2008.06.19 08時11分

そう入れ歯、「こんなふうに」も未収録でしたね

シングル持ってるけど、デスクトップに8cmシングル入れるのめんどくさいから
買っちゃおうかなあw

そのコーラス部分が厚くなってる、
「はじまりはいつも雨」と一緒に。

投稿: らら | 2008.06.18 21時39分

シングルバージョンの方がコーラスが厚いんですよね。
私はシングルバージョンの方が好きですがまんぼさんはどちらですか?

投稿: 安藤 幸 | 2008.06.18 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13683/41568464

この記事へのトラックバック一覧です: シングルver. ASKA「はじまりはいつも雨」iTunes Storeに登場:

« 重松清「その日のまえに」読了 | トップページ | K.Oda CONCERT TOUR 2008 今日もどこかで 代々木初日 »