« 楽天ブックス@コンビニ受取便を初利用 | トップページ | 眠いときは寝るに限る »

2008.06.01

無印良品の保温・保冷携帯マグ、ホットもイイ感じ

無印良品
ステンレス保温保冷携帯マグ

無印良品の保温・保冷携帯マグ350mlサイズ
購入以来、ほぼ毎日、愛用中。

買った時の記事はこちら

関東、昨日、えらく寒かったので
スタバにてホットカフェモカトールサイズを
携帯マグに入れてもらい3時間後に飲みマシタ。
飲みやすい温かさを持続。

アイスもホットもイイ感じです。

スタバはマイマグ持参だったので20円引き。

MUJI.netメンバー限定オフプライス

名前に惹かれマス(笑)
手軽に味わうさっぱりコーヒー
水出しコーヒーパック「涼」

暑い日に飲みたい
氷カフェ お試し4種セット

水出し コーヒーポット
ミニ&アイスコーヒー

この記事は、
レビューポータル「MONO-PORTAL」
にトラックバックしています

|

« 楽天ブックス@コンビニ受取便を初利用 | トップページ | 眠いときは寝るに限る »

コメント

ありがとうございます。
フラペもOKなんですね(笑)
でも500mlを携帯するのは・・・荷物増えるし
迷うとこです。

スタバのタンブラーは、漏れるというカキコと
保温が劣るというカキコが多かったので
いつも手にとって見るだけでした。
色々売ってるから、選ぶだけでも楽しいです。

投稿: koma | 2008.06.04 21時37分

>>komaさん

マグ本体がステンレス二重構造なので
結露の心配はないですよ。

でも、まだ私自身、氷を入れて冷たくして
持ち歩いた経験がないのでこれからの季節、
やったらブログにまた書きますね。

サーモス社製以外にもタイガーから似たような製品が
出てます。ホームセンターなどの水筒売場にあるので
サイズ、デザイン、価格、機能など自分好みの
マグを探してみるのもいいですよ。

スタバのマイマグはフタをしたまま注文時に
店員さんに「これにお願いします」と言うと
受け付けてくれます。
軽く洗浄してくれたのちに飲み物を入れてくれます。

飲み物を入れたあと、店員さんがフタをしてくれて
ランプの下で受取ります。
フラペチーノ系なら「フタはしなくていいです」
と事前に伝えるとフタをはずした状態で出てきますよ。

スタバのトールサイズの飲み物の容量は360ml
なので実は350mlのマイマグ持参だと
少しばかり量が少ないことになってしまうんですけどね。
20円引きと思えばいいことなんですが(苦笑)

スタバで売ってるタンブラーも350mlです。

しっかり容量分飲みたいのであれば
注文したいサイズより大きめのマイマグ持参が
オススメです。^^

投稿: まんぼ | 2008.06.04 21時17分

あと、結露はどうですか?
冷たい飲み物が中心の私なので(笑)

投稿: koma | 2008.06.03 23時00分

先日、無印に寄った時に
「まんぼさんが持ってるのは、コレね♪」と
手にとってみました(笑)
私も携帯マグがほしいのですが
今でも荷物が多いし(汗)とか
色々なデザインなどがあるから迷いつつ
まだ買ってません。

それとですね・・・バカな質問ですが
例えば、スタバで携帯マグを使う時って
そのまま(蓋とかもしたまま)お願いするものなの?
私、まだ携帯マグに入れてもらってるとこ
見たことないんですよ(笑)
田舎だから・・・かも。

投稿: koma | 2008.06.03 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13683/41392284

この記事へのトラックバック一覧です: 無印良品の保温・保冷携帯マグ、ホットもイイ感じ:

« 楽天ブックス@コンビニ受取便を初利用 | トップページ | 眠いときは寝るに限る »