« 連休は地味に終了 | トップページ | CHAGE氏、夏野外イベント出演 »

2008.05.07

DVD「CHAGE and ASKA Concert 2007 alive in live」見てるヨ

季節は初夏だけど気持ちは去年の
クリスマスの頃にプレイバック。

チャゲアスのライブDVD「alive in live」見た?
ヤバイくらいにカッコヨイね( ´∀`)

DVD再生後に表示されるツアータイトルロゴの
シーンからカッコヨイ!
チャプター画面もこれまた凝っててカッコヨイ!
実際にライブに行った人なら「おっ!」
って思うよね。

オープニング、照明が天井の一点に集まる
あの光景。ライブ開演前のドキドキを思い出すヨ。

あ〜、1曲目『if』
ぐあ〜、ぬぉ〜、ほわぁ〜。歌詞が良い!
間奏のストリングス、気持ちエエ。
こうやってライブDVDに収録されるのは初めてなんだ、
そーなんだ。待たせすぎだぜ。

『天気予報の恋人』
ASKAさんのシャツの襟が(笑)
チャゲくん、直してあげて。

『Here & There』alive in live ver.
かなり、このアレンジ好きでございマス。
クセになりマス。

『好きになる』
キタコレ、ハイ。
ヘッドフォン装着で聴くべし。
ASKAボーカル、CHAGEボーカル、
そして、チャゲアスハモリ、
豪華3点盛りでございマス。
お早めにご賞味ください。

『紫陽花と向日葵』
『僕はこの瞳で嘘をつく』
ベースのズンズン具合が好みです。

ドラムソロから
『HANG UP THE PHONE』
この流れ、カッコヨイ。

『Man and Woman』alive in live ver.
どうしようもなく、このアレンジ好きなんですけど。
コーラス部分も気持ちヨイ。

MC
「もっかい聞けどホントに?」
ってしつこくチャゲくんに聞いてる
ASKAさん、かわゆ過ぎ。
だてに19歳の時からCHAGEライブに足を運んでた
最古参ファンだけのことあるわ(笑)

『One Day』
ウェーイが(笑)
それアリなんすか。

小島よしお
CHIN TON SHAN TEN TON
Tシャツ

楽天でチェック

『higher ground』
文句なしにカッコヨイ。
バイオリン、アコギ、バスドラの低音、
ピアノの高音が絡み合って気持ちヨイね。

『RED HILL』
イントロの澤近大先生ピアノが神がかってる。
素敵すぎ。

『NとLの野球帽』
DVDでも泣いちゃったヨ。
なんでだろ。

『ロケットの樹の下で』
エンディング、ふたりのシルエットが映るトコが
カッコヨイ。

あたかも自然発生的にアンコールがわき上がった
見事な編集(笑)

『世界にMerry X'mas』
『SAY YES』
大満足。 数日、リピートが続きそう。

見せたいところが沢山あるのか
映像のカット割りが細かいね。
編集、大変だったろうな。

MCは適度にカットされてマスね。
「俺たちはココにいる。
 どこにも行きやしない」
はカットか(笑)

見るべし!alive in live!!

楽天ブックス

Amazon.co.jp

|

« 連休は地味に終了 | トップページ | CHAGE氏、夏野外イベント出演 »

コメント

>>六花さん

DVD堪能しましたか〜?
記念すべき共演映像(笑)、
永久保存盤ですね。

まるでウォーリーをさがせみたいだ。

本当に良いライブでした。
DVD見てても顔がニヤついちゃいます。

投稿: まんぼ | 2008.05.11 21時10分

週末はヘッドホンして部屋を暗くしてDVD三昧しよっと。
もしかしたら他にも映っているかも…?

投稿: 六花 | 2008.05.09 11時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13683/41126826

この記事へのトラックバック一覧です: DVD「CHAGE and ASKA Concert 2007 alive in live」見てるヨ:

« 連休は地味に終了 | トップページ | CHAGE氏、夏野外イベント出演 »