« ちゃげもこラジオ2007年最後の放送と2008年最初の放送 | トップページ | ちょいと珍しいチャゲアス楽曲中国語カバー »

2008.01.14

TOKYO FM 成人の日特番 CHAGE氏コメント

今日は1月って寒いんだなっていうのを
思い出させてくれる寒さでした。

さて、今日、TOKYO FMでON AIRされた
TOKYO FM 成人式SP
THE GOLDEN AGE OF ROCK'N ROLL
〜父から子に伝える名ロック100〜

CHAGE and ASKA / Here & There CHAGE & ASKA - DOUBLE - Here & There
ON AIRののちチャゲくんからのコメントは
以下の通りでした。

CHAGE:
立川直樹さん、鈴木真由香さん、
え、どもー、CHAGEでございます。
5時間半のオンエアすごいですね、
がんばってますね。
えー、立川さんとはアニキと呼ばさせて
もらってますけど。
ホントに熱い方ですよね。大好きです。
真由香ちゃんもがんばってますか。
というわけで、なんか、平成生まれの方が
成人を迎えると言う。
昭和がなくなったんですね。
またここでひとつ時代の流れを感じますけどね。
そういう中でもイイものはイイ。
すごい昭和の時代にもイイものはある。
どんどんオンエアしてると思いますが
僕が成人の時は遥か彼方になりますが(笑)
忘れもしません、福岡で、
たしかちゃんと式典に僕、出たんですよ。
それで、あまり内容は覚えてないんですが
その時のゲスト、式典のゲストが確か
地元の海援隊がゲストに来るってことで
行った覚えがあって「母に捧げるバラード」を
生で聴いて「ほほぉ、本物だ」って覚えていますね。
それぐらいしか覚えてないな。

あとは僕、すでに音楽をやってました。
アマチュアでしたね。
その1年後に21才でデビューしてますから。
ちょうど色んな所で音楽を
歌をうたってた時代ですね。
ちょうどASKAとも一緒にやり始めたくらいで
なんかヘンなアマチュアでね。
僕ら全国放送のテレビとかラジオに出てたんで
知名度はあるんです。
でもアマチュアなんです。
ヘンな感覚でしたね。
チャゲ&飛鳥。
あの頃はまだチャゲと飛鳥って
言ってたんですけどね。
大石吾郎さんが「チャゲ&飛鳥」って
命名して「アンド」っていいじゃん
みたいな感じで。
「チャゲ&飛鳥」になったんですけど。
まだ当時、「チャゲと飛鳥」は
アマチュアなのに確か1200人のホールを
満杯にライブやってたんだよね。
テレビの影響、ラジオの影響を知りましたね。
福岡は異様に音楽が熱かった
僕らもそれに便乗して
歌をうたうチャンスが多かったような気がします。
とてもいい思い出だと思います。
20くらいのね。

そういうことで成人を迎えたみなさん、
おめでとうございます。
じゃ、僕からみなさんに伝えたいロックなナンバーは
The Doobie Brothers / China Grove The Doobie Brothers - The Very Best of The Doobie Brothers - China Grove

その後、この番組のパーソナリティの
立川直樹さんがCHAGEさんとの関係について
お話してマシタ。
(CHAGEさんのコメントは別録り)

立川直樹さんとCHAGEさんの関係は
立川さんのラジオ特番にゲストでCHAGEさんが
出演したのがキッカケで意気投合。
お知り合いになったそうです。
(2007年10月ON AIRの
 「KIT DREAM DISCOVERY」と思われる)

立川さん曰く「たぶん同じ種族なカンジ」
だそうです。

コレはフットワークの軽さと
音楽の趣向がでしょうね...
立川さん、ものすごく落ち着いた
しゃべりでしたヨ。
アニキを見習え!(笑)>チャゲくん

立川さんも3月に行われるCHAGEさん出演の
大友直人さんのイベントを楽しみにされてるそーです。

立川 直樹さん公式サイト
>> tachikawanaoki.com

平成も20年ですか...早いな〜。
ふと振り返れば
σ(・・)は昭和を生きた年数よりも
平成の方が長くなってた。

にしても、チャゲくん、
「忘れもしません」
って言いつつ恋はアヤフヤ以上に
記憶がアヤフヤなんだけど(笑)

それと声が声帯疲労気味の声質でした。
コメント収録、代々木の後か、忘年会のあとなのかな。

昨年最後の放送のちゃげもこラジオで
チャゲくんが話してたけど
忘年会、男性陣は全員女装という
ルールだったとかでミニスカサンタ衣装で
参加したそうな。

CHAGEさんの女装ときて『RAINBOW』 CHAGE & ASKA - Inside - Rainbow
PVを思い出したアナタは立派な大人です!

■関連記事:
ASKAさんが20歳の頃を語ったラジオ番組は
こちらの記事
(2007年にON AIRされたラジオ番組です)
>> J-WAVE「TOMORROW」
二十歳の頃:ASKA

|

« ちゃげもこラジオ2007年最後の放送と2008年最初の放送 | トップページ | ちょいと珍しいチャゲアス楽曲中国語カバー »

コメント

>>かねさん

CHAGEさん、ここ最近、年号西暦関係が
グダグダです(笑)

投稿: まんぼ | 2008.01.15 23時54分

レポ乙です!
「今年の新成人は平成生まれじゃないよチャゲ兄!」
と、目の前の箱につっこんでしまいましたw
我ながら細かいなぁw

投稿: かね | 2008.01.14 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13683/17691894

この記事へのトラックバック一覧です: TOKYO FM 成人の日特番 CHAGE氏コメント:

« ちゃげもこラジオ2007年最後の放送と2008年最初の放送 | トップページ | ちょいと珍しいチャゲアス楽曲中国語カバー »