« [PR]今年の自分チョコを選ぼう | トップページ | 宇都宮 »

2008.01.10

スシオとガソンシと酔っぱらい

ビンゴゲームの司会をする人の
ハイテンションはどこからくるんでしょうかね。

先日、会社の新年会で商品券を
ゲットしましたヨ。おひょひょ。

この1台で
イベント大盛り上がり
デジビンゴDX

楽天でチェック

さてさて、記事タイトルの件。
荷物の不在票の差出人「スシオ様」
誰だよ、それ?
と いぶかしげに思ってたけど
荷物が届いてスッキリ解決。

「マツオ様」でした。
どんだけ乱筆なんだい...

「ガソンシ」
電車の中で青年が友人と思われる人に
「ガソンシ、行ったことある?
 ガソンシ」
と わりとデカイ声で話してるのが聞こえたんですが
多分、我孫子(あびこ)のことを話してたのでは
ないかと推測。

「酔っぱらいかと思った」
大阪支店のエラい人が関西弁バリバリで
早口でまくしたてながら電話をしてきた際、
電話を受けた上司が電話を切ってひと言。


Colloquial Kansai Japanese―まいど!おおきに!関西弁 (Tuttle language library)
DC Palter Kaoru Horiuchi Slotsve
チャールズイータトル出版
(2005/08)

と、まぁ、ここ数週間のあいだにあった出来事でした。
今年も早くも10日過ぎちゃいましたヨ。
ボヤボヤしてるとあっという間に
この世とオサラバになっちゃいますヨ(笑)

|

« [PR]今年の自分チョコを選ぼう | トップページ | 宇都宮 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13683/17643190

この記事へのトラックバック一覧です: スシオとガソンシと酔っぱらい:

« [PR]今年の自分チョコを選ぼう | トップページ | 宇都宮 »