« ちょいと珍しいチャゲアス楽曲中国語カバー | トップページ | CandA曲名辞書バージョンアップ »

2008.01.16

薄さ1.94cm、重さ1.36kgのMacBook Air登場

Macユーザーみなさん、午前2時まで
待機できましたか?
σ(・・)、寝てしまった...

そして、ウワサのMacBook Air、
ついに見参!!

今回もSteve Jobs氏が誇らしげに
MacBook Airを持ってる写真を見ましたが
筐体の薄さは驚きです。

薄さ1.94cm、重さ1.36kg
13.3インチLEDディスプレイ搭載。
筐体には無水銀アルミニウムを採用。

おなじみIntel Core 2プロセッサ搭載。
(MacBook Airのためにプロセッサも
 ミニサイズのものを使用)

バッテリー駆動時間約5時間。

実物を早く見てみたい。

お値段はApple Store価格229,800円〜。
MacBookとMacBook Proの中間にあたる
価格設定。

薄さを生かすために光学式ドライブは非搭載。
(オプション外付MacBook Air SuperDriveあり)
ソフトウェアのインストールはWiFiネットワーク経由で
別のMacのハードディスクドライブから行う
という大胆な発想。

MacBook Airを快適に使いこなすには
宅内に無線LAN環境が整っていることが
前提のようです。

フジテレビ系「めざましテレビ」7時台では
日本のスタジオに世界初、実物MacBook Airが登場してて
ビックリでした。

なんで日本にあるの??
トラックパッドの機能をスタジオ内で実演。
大塚さんが楽しそうだった(笑)
発売は約2週間後とのことです。

MacBook Air以外にも今回のExpo基調講演では
Time capsuleなどいろいろ発表されマシタよ。

|

« ちょいと珍しいチャゲアス楽曲中国語カバー | トップページ | CandA曲名辞書バージョンアップ »

コメント

>>ららさん

めざまし5時台にもMacBook Air
登場してたんですか!!
って、ららさん、早起きだな。

いつの日かMac族に!^^

投稿: まんぼ | 2008.01.18 21時08分

僕もめざましで確認してました、
二本指と三本指を認識にはほほ~っと^^

いつの日か、マック族になりたいと
所有欲を満たしたいと思っているんですが
それを待っているといつまでも買えないことに気づきましたがw
今回のAir果たして使い勝手がいいのか
悪いのか・・・見た目は確かにかっこいいのですがね^^

ちなみに、めざましの5時台にも登場してましたよ^^

投稿: らら | 2008.01.17 00時23分

>>Yusukeさん

今回もスタイリッシュなデザインを発表しましたね。
MacBook Airはモバイルセカンドマシン的位置付
のようですね。

もう少しお手頃価格だったら即ポチっと
してたかも。危なかった〜(笑)

投稿: まんぼ | 2008.01.16 22時07分

寝てしまいました、すっかり。
それどころか、起きたらほとんどのMacブログが既に更新された後だった・・・。
あのいでたちにLeopardのデスクトップ画面、ホントもう近未来パソコンって感じがします。

投稿: Yusuke | 2008.01.16 14時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13683/17713069

この記事へのトラックバック一覧です: 薄さ1.94cm、重さ1.36kgのMacBook Air登場:

» MacBook Airは薄い!! [ダイエット@diet]
MacBook Airってなんだか知ってますか? 今日夕方のニュースでもやってましたけど 一番薄いところでなんと!4mmなんだそうですよぉ~ めちゃめちゃ薄いですよね。びっくりしました。 A4サイズの封筒にもすっぽりと収まっちゃいます☆ 欲すぃ~です! でもかなり...... [続きを読む]

受信: 2008.01.17 20時29分

« ちょいと珍しいチャゲアス楽曲中国語カバー | トップページ | CandA曲名辞書バージョンアップ »