« チケット着 | トップページ | 街はそろそろ »

2007.12.05

南部さんとASKAさん

TBS系「明石家さんちゃんねる」を見てたら
人材派遣会社大手パソナの南部靖之社長が出てまして、
なんだかASKAさんと親戚って話を
さんまさんにしてましたヨ。

ASKAさんと親戚ってことは...チャゲくんとも
とお〜い親戚ってコトになるか(笑)

あんまりメディアには出ない南部社長ですけど
陽気な方なんですね。

ちなみに去年、パソナの稲刈りにASKAさん、
参加してマス。
>> パソナ ニュースリリース

番組出演者の方達がパソナのコーディネーターさんと
1対1で面談してたんですが...
多くの出演者の方の名刺の受取り方が
ダメダメでしたよぉ〜。
その後、ウィークポイントを
コーディネーターさんに的確に指摘されてマシタけど。

社長が語る勝利の方程式―NHK経済羅針盤
「NHK経済羅針盤」制作班 南部 靖之
日本放送出版協会 (2007/02)

|

« チケット着 | トップページ | 街はそろそろ »

コメント

>>かねさん

写真を見る限り皆さんスーツ姿で
デモンストレーション的なものみたいですね。

稲刈りしてる場所はパソナの本社ビル地下です。
元々、大和銀行の金庫室だった場所を改装して
人工光栽培による農園にしたと以前、新聞記事で
読んだことがあります。
就農支援活動の一環でもあるようです。

この取り組みは日本の食の自給率向上には
役立つかもしれませんが
やっぱり畑のものなどは土と太陽のかおり
たっぷりの物がおいしいですよね。

>>六花さん

残念ながらASKAさんが写ってるかは
わからないくらい小さい写真なの。
でも、皆さんスーツだからどっちかって
言うと環境衛生課の宮崎さんチックだったかもね。

投稿: まんぼ | 2007.12.06 21時33分

携帯からなので、写真を見ずに想像したASKAさんの姿は、
…上下作業服に黒ゴム長。
「皇室の稲刈り」スタイルを彷彿とさせるものでした(笑)

環境衛生課の宮崎さんよりもすごいかも。

投稿: 六花@携帯 | 2007.12.05 23時49分

『稲の刈り取り式』
出席者 アーティスト 飛鳥 涼 様

う~ん、Aさんの稲刈り想像つかない…

画像見るとどこかのホールの様に見えますが
そこで稲育ててるのかな…
稲作地方住民としてはあんな暗い所で育ったのがはたして美味しい米なのか考えてしまいますなぁ…

投稿: かね | 2007.12.05 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13683/17282851

この記事へのトラックバック一覧です: 南部さんとASKAさん:

« チケット着 | トップページ | 街はそろそろ »