« クリスマスだっていうのにぃ... | トップページ | TBS「クリスマスの約束 2007」 »

2007.12.26

alive in live24日MC記憶分

TUGサイトのClip Memoが更新されてマス。

さすがに3日連続でライブを見るとMCが
ごちゃごちゃに脳内、掛け回ってマス。

クリスマスイブライブの時のMC、
覚えてる範囲でこんなカンジでした〜。

CHAGE:
アコースティックアレンジで
イントロ聴いてもなんの曲かわからない。
あぶなく『ふたりの愛ランド』を
歌うトコだった。

ASKA:
(代々木体育館を初めてコンサート会場に
 使ったことに触れ)

「俺たちはここにいる。
 どこにも行きやしない」
ってコイツが言ったとき、
どっか行ってー!って思った(笑)

CHAGE:
(笑)

CHAGE:
今日は午後2時開演ですね。
このあと18時からまたやろうか(笑)
あ、ダメだ、
このあと女だらけの水泳大会が
あるんでしたっけ?
ポロリもあるよ。
(以前、代々木体育館はプールとして
 使用していた経緯からこのMC)

CHAGE:
今年の流行語大賞みたいなのを
この時期になるとやるじゃないですか。
「どんだけぇ〜」とか
「そんなの関係ねぇ!おっぱっぴー」とかね。
(フリつき)
自分的にはDOUBLEツアー最終日NHKホールで
言った「首から上がファイナル」(笑)
ホント、すみません!
今日は「首から上が薔薇です」(笑)

CHAGE:
360度円形ステージ。
お客さん的にはどうなんですか?
移動する時、チって舌打ちが聞こえますよ(笑)
移動するたびにチっチっチって。
今度は床の下にもお客さん入れましょう。
透明のステージでね。

ASKA:
衣装はサランラップで(笑)
(ASKAさんがコレ言ってたと
 思うんだけど...うひょ)

CHAGE:
歌舞伎町みたい
(いかがわしいお店チック/笑)

(クリスマスイブって話の流れから)
CHAGE:
今夜はひとりでジグソーパズルとか
しないで下さいよ。

ASKA:
俺はするよ!
(そういやツアーグッズの
 ツアートラック缶の中身が
 パズルでしたね)

CHAGE:
昨日はDVD収録日で。

ASKA:
ガチガチに緊張しちゃったな。

CHAGE:
当たり前ですけどリリースは
来年になりマス(笑)
お楽しみに。

ライブ終了後、花道を移動してはける際、
代々木は3日間ともふたりして
小島よしおさん風ウェーー!
をしてマシタね。

個人的ツボは
「女だらけの水泳大会。ポロリもあるヨ」
です(笑)

アタマん中で80年代アイドルのみなさんが
きゃあきゃあ言いながら競技しつつ
画面左下のワイプ部分には歌ってる姿が流れてる
映像を思い出しちゃったぜ。

来年のalive in liveDVDリリースが
早くも待ち遠しいな。

楽曲もさることながら照明も素敵だったので
定点観測みたいな照明のみの映像を
特典映像でつけてくれればσ(・・)は見るヨ!

DVD
「CHAGE and ASKA Concert 2007alive in live」
楽天ブックス
Amazon.co.jp

|

« クリスマスだっていうのにぃ... | トップページ | TBS「クリスマスの約束 2007」 »

コメント

>>ららさん

代々木体育館は特に天井に映る照明が
栄えるんですよ。スケール感がありました。

投稿: まんぼ | 2007.12.29 20時40分

いや~、よく覚えてますねえ^^
素晴らしー!

照明の綺麗さ&特典映像化・・・同感です。

投稿: らら | 2007.12.28 20時40分

>>かねさん

今回、MC、少なめ。
(ってか本数が多い全国ツアーだと
後半になればなるほど脱線して
MCが長くなるだけかw)

>サランラップの衣装

妄想してしまいマス...(爆)

投稿: まんぼ | 2007.12.27 19時43分

MCレポ乙です!堪能させて頂きました♪

サランラップの衣装・・・見たいw

投稿: かね | 2007.12.27 00時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13683/17484765

この記事へのトラックバック一覧です: alive in live24日MC記憶分:

« クリスマスだっていうのにぃ... | トップページ | TBS「クリスマスの約束 2007」 »