« 贅沢なミュージックフェア風だった理由 | トップページ | 田家さんは上海へ »

2007.11.14

iTunes Storeに佐藤竹善さんが歌う「万里の河」登場

佐藤竹善さんがカバーした『万里の河』
iTunes Storeに登場してマス。

佐藤竹善 / 万里の河 佐藤竹善 - ウタヂカラ~CORNERSTONES 4~ - 万里の河

ポップな感じになってマスよ。

オリジナルはこちら
チャゲ&飛鳥 / 万里の河 CHAGE & ASKA - 熱風 - 万里の河

竹善さんカバーの『はじまりはいつも雨』
佐藤竹善 / はじまりはいつも雨 Chikuzen Sato - The Hits: Cornerstone 3 - Hajimariwa Itsumo Ame

11日にテレビ東京系「みゅーじん」は
佐藤竹善さんが取り上げられており
レコーディング風景の模様がON AIRされてマシタ。

レコーディングの最終調整をアメリカ・メンフィスで
現地スタッフの元、作業してたんですけど
その際、アメリカ人のレコーディングエンジニアが
竹善さんバージョンの『万里の河』を聴いて
「本当にこの曲好きだよ!
 (中略)
 すごくいいポップミュージックだから...
 どんなポップミュージックよりいいよ」
って言ってマシタ。

なんだか、うれしいっスね。
メロディーは世界共通の"ことば"なんだなと改めて
感じマシタ。

ちなみにiTunes Store USA他
世界21カ国(カナダをのぞく)で
チャゲアスの楽曲購入できますんで(笑)
iTunes Store USA・CHAGE and ASKA Chage and Aska

ウタヂカラ~CORNERSTONES4~(初回盤)
佐藤竹善 SALT & SUGAR
UNIVERSAL J(P)(M)
(2007/11/14)

|

« 贅沢なミュージックフェア風だった理由 | トップページ | 田家さんは上海へ »

コメント

>>安藤さん

なかなか手厳しいですね(苦笑)

投稿: まんぼ | 2007.11.15 22時44分

Amazonではまあいい評価だったのに
iTSではボロクソですね、竹善さん(^^;)

投稿: 安藤 幸 | 2007.11.15 19時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13683/17068144

この記事へのトラックバック一覧です: iTunes Storeに佐藤竹善さんが歌う「万里の河」登場:

« 贅沢なミュージックフェア風だった理由 | トップページ | 田家さんは上海へ »