« 夕暮れ東京 | トップページ | [PR]クリスマスケーキ特集 »

2007.11.24

田家さんのalive in live上海公演感想

本日のNack5「J-POPマガジン」にて
上海公演に行かれた音楽評論家の田家秀樹さんの
上海公演の感想がちょこっと聞けマシタ。

CHAGEもASKAも日本と変わらない
自然な感じでチケットも完売で
お客さんも8年間待っててくれた
っていう感じがすごく伝わってきて
すごくアットホームでよかったですね

CHAGEは例によって
中国語の書いたボードを手にして
ASKAも途中で
「思い出してきたよ、中国語」
って言いながら中国語のメッセージを
したりして。
本当にいいコンサートでした。
10年くらい前のアジアツアーの時に
日本と変わらないコンサートができたらいいね
って言ってたんですが
まさにそれが実現した感じですね。

同じ音楽を聴いて同じように
やさしい気持ちになれたら...
海を越えた地でのライブ。
そろそろ特別じゃない時期になってきたかな。

ASIAN TOUR IN TAIPEI
ヤマハミュージックコミュニケーションズ (2001/01/01)

|

« 夕暮れ東京 | トップページ | [PR]クリスマスケーキ特集 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13683/17173485

この記事へのトラックバック一覧です: 田家さんのalive in live上海公演感想:

« 夕暮れ東京 | トップページ | [PR]クリスマスケーキ特集 »