« チャゲアス会報11月号着 | トップページ | 贅沢なミュージックフェア風だった理由 »

2007.11.12

80円に泣いた男を笑ってはいけない

前日、バタバタとしたまま
当日、新幹線の切符もないまま
知人の結婚式に出席のため、
神戸に向かうべく新幹線に飛び乗ったのはいいけど
切符代80円足りなくて大変だったと言う
ASKAさんのお話。
(詳しくはCHAGE and ASKA FC会報誌
 TUG of C&A 2005年5月号参照)

その会報を読んだ時はASKAさんのダメっぷりを
ヘラヘラと笑ってた。
そして...JR某駅みどりの窓口にて...
大汗を自分がかくことになろうとは(´ε`;)

今月、心の友Oちゃんを訪ねる予定なので
週末にかかるため前もって新幹線の切符を購入しに
行ったワケです。

この季節、京都方面への新幹線、混みますからね。
生意気にも指定席にしてみました。
グリーンにはまだ乗れる身分じゃございません。

Yahoo路線情報でちゃんと切符代(乗車券+特急券)、
乗る予定の時刻の列車も調べて。

で、財布にその金額を入れた...つもりだった。

ところがどっこい、みどりの窓口行って
びっくりだヨ!
足りねーんだヨ!!
ひとり分の切符代しか財布に入れてなかった。
ふたり分、買わなきゃいけないのにさ。

いやぁ、あせったね。
「現金で」
って言ったあとにすぐに
「あの...カードでおねがいしマス」
って言う恥ずかしさ。

たまたま財布にローソンパスが
入っててヨカッタよ。

楽天カードもなかなかおトク

でもって、一緒に行く友人Cちゃんに
「神戸のガイドブック買っといて!」
ってお願いしたら
「買って来たー!名古屋のガイドブック(^_^)」
ってメールをもらったヨ。

('A`)

「神戸だよ」
って返信したら
「間違えたー!買い直してくる」
って返信きたけど。

無事、神戸までたどり着けるのかな...
東京駅で迷子になりそうだよ。

神戸のおいしいモノ情報、
お持ちの方いらっしゃいましたら
情報、お寄せくださいまし。

で、心の友Oちゃんには
「東京土産、なにがいい?」
って聞いたら
「東京の飛鳥さん」
って返事が...

すっごく無理なコトを言いやがるね。

そうだ、Oちゃん、あのね、神戸港に
飛鳥IIなら入港するヨ(笑)
それでも見とけ。

温泉もいいねぇ〜

|

« チャゲアス会報11月号着 | トップページ | 贅沢なミュージックフェア風だった理由 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13683/17045215

この記事へのトラックバック一覧です: 80円に泣いた男を笑ってはいけない:

« チャゲアス会報11月号着 | トップページ | 贅沢なミュージックフェア風だった理由 »