« 小田和正「自己ベスト2」リリース決定! | トップページ | ウワサ通りにLeopard発表が来た! »

2007.10.17

ひさびさに浅草

今日は久しぶりに浅草へ。
本日も見事にアサヒのンコーは光かがやいてマシタ(笑)

平日でしたが国を問わず外国からの観光客、
そして修学旅行生で浅草寺、仲見世界隈は混み混み。

ちょっと暑かったので抹茶ソフト売ってる店が
行列になってた。
欧米から観光に来てると思われる女性がスゴくウマそうに
食べてたな〜。

多くの人は浅草寺だけをお参りされるかと思いますが
浅草寺の本堂から右手の階段を降りて行くと
浅草神社もありますので
是非、こちらも行かれてみてください。
江戸に初夏を告げる三社祭は浅草神社の祭礼なんですヨ。

あげまんじゅうが食べたかったけど
お気に入りの金龍山さんは定休日でお休み。残念。

あげまんじゅうのお店
>> 金龍山

ココのあげまんじゅうはチャゲくんやASKAさんが
生まれた昭和33年に販売を開始したッス。
バラ売りしてくれないけど、その頑固さが好き。
売り子のばあちゃんは元気だろうか...

|

« 小田和正「自己ベスト2」リリース決定! | トップページ | ウワサ通りにLeopard発表が来た! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13683/16788659

この記事へのトラックバック一覧です: ひさびさに浅草:

« 小田和正「自己ベスト2」リリース決定! | トップページ | ウワサ通りにLeopard発表が来た! »