« ユーモアたっぷりなテーブルランプ | トップページ | CLick「窓をあけて」の試聴ができるようになったヨ »

2007.10.15

ベルグの4月 マカロン

キンモクセイの香りもそろそろおしまいかな。
関東地方、先週まで10月とは思えない暖かさ。
暑いとも言う。そんな陽気が続いてマシタ。

秋ですよ、秋。
みなさんはどんな秋を満喫してマスか?

言わずもがな。
σ(・・)はもちろん食欲さ!

ベルグの4月マカロン

ベルグの4月のマカロンです。
マカロンの食感はホント不思議。
サクっふわっトロ〜。甘さひろがる。

ベルグの4月マカロン

世界的パティシエのピエール・エルメ氏も
絶賛のマカロンだそうな。
ピエール・エルメのマカロンもうんまいらすぃ。

ピエール・エルメのお菓子の世界
ピエール エルメ マリアンヌ コモリ
Prierre Herm´e
Jean‐Louis Bloch‐Lain´e
Marianne Comolli 福永 淑子
ジャン=ルイ ブロック・レーネ
柴田書店 (1999/03)

ピスターシュ・チョコ・モカ・バニラ・
フランボワーズ・レモン
各1種類ずつ6コ入りで1,260円ざます。
今日もエンゲル係数高いざます。

1コのサイズはちょっと大きめ。
直径4cm、高さ4.5cm。

ベルグの4月マカロン チョコ

ベルグの4月マカロン フランボワーズ

お土産、おつかいものにオススメ。

貧乏性だから箱代50円。
リボン30円とかするんだろうなって
計算しちゃうんだよな〜(爆)

[ピエール・エルメ ]
イクスピアリ限定セレクト
10月のマカロン 6個セット
Boite de 6 Macarons ...

ダロワイヨのマカロン
マカロン18ヶ詰 3,150円

マカロン5個(ギフトBOX入)
【パティスリー『TakaYanai』】

マカロン・10個(ギフトBOX入)
【東京・湯島『ロワゾー・ド・リヨン』】

【GV】エコール・クリオロの
マカロン12個セット


|

« ユーモアたっぷりなテーブルランプ | トップページ | CLick「窓をあけて」の試聴ができるようになったヨ »

コメント

>>かねさん

よく見かけるマカロンよりも丸みのある
ものでした>ベルグの4月のマカロン

東京はそれこそ世界のスイーツが
味わえる街になりましたが
以前、CHAGEさんも言ってましたが
「東京名物」っていうものの存在が
年々、薄らいでしまってるように
感じます。

投稿: まんぼ | 2007.10.16 22時04分

いわゆる“マカロン”っていう感じじゃなく
腰高なマカロンですねぇ(マカロン=もっと平べったくて表面がつるっとしてて下側に縁があるイメージが…リンク先のマカロンはそうですよね)。

都会は最先端のオサレなお菓子がすぐ手に入っていいなぁ。
田舎もんには高嶺の花です。お取り寄せは送料かかるしw

投稿: かね | 2007.10.16 01時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13683/16755559

この記事へのトラックバック一覧です: ベルグの4月 マカロン:

» ダロワイヨ [自由が丘セレクト]
フランス菓子の名店ダロワイヨのケーキを買いに行きました。 日本では、銀座本店の他東京を中心に店舗展開。 自由が丘店は駅の正面口のロータリーに面した白い建物にあります。 1Fがテイクアウト、2Fがカフェ。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 1Fにはケーキ、マカロン、ショコラ、焼き菓子、パン、高級惣菜等が並んでいます。 ケーキのオペラ(コーヒーとショコラの7層のケーキ)とマカロンが特に有名。 ケー... [続きを読む]

受信: 2007.10.17 00時39分

« ユーモアたっぷりなテーブルランプ | トップページ | CLick「窓をあけて」の試聴ができるようになったヨ »