« コソーリ値上げ? | トップページ | ソーラー電波腕時計 »

2007.08.18

夏を感じるチャゲアスソング

今日は暑さ一段落@関東

チャゲくんは、ちゃげもこラジオリスナーの
トラックドライバーさんに
「チャゲアスは夏の歌が少ないのう」(言い方は勝手に脚色)
と言われたそうで(会報8月号参照)
ならばσ(・・)的夏を感じるチャゲアスソングを
ものすごく勝手にピックアップ!

■CHAGE and ASKA / if(シングルバージョン)
「帰り道の風のように」のフレーズの風が
夏のさわやかな風っぽくないかい。

■CHAGE and ASKA / 青春の鼓動 Chage and Aska - CODE NAME.2 SISTER MOON - Seishun No Kodou

■CHAGE and ASKA / パラシュートの部屋で CHAGE & ASKA - Not At All - パラシュートの部屋で
夏リリースだったよね。

■CHAGE and ASKA / no doubt CHAGE & ASKA - No Doubt - No Doubt
夏の終わりの切なさがたまらんのよ。

■CHAGE and ASKA / 夏の終わり CHAGE & ASKA - Mr. Asia - 夏の終わり
タイトル、ズバリで。

■CHAGE and ASKA / 南十字星 CHAGE & ASKA - 黄昏の騎士 - 南十字星

■CHAGE and ASKA / 36度線-1995夏-
(アルバムバージョン) CHAGE & ASKA - DOUBLE - 36度線 -1995夏- (album ver.)
トロピカルな雰囲気。

■CHAGE and ASKA,STARDUST REVUE /
デェラ・シエラ・ム
さぬきテアトロンのスタレビとのライブ映像PVの
夏空が非常に印象的。

■チャゲ&優子 / ふたりの愛ランド 石川優子とチャゲ - ふたりの愛ランド / 渚の誓い - Single - ふたりの愛ランド
言わずもがな。

■ASKA / 風の引力 ASKA - One - 風の引力
「君は夏の日の 風のやり方で
 僕のページをめくって行く」
のフレーズが白いレースのカーテンが風で揺れる
さわやかなイメージ。

どんなもんでしょ。

|

« コソーリ値上げ? | トップページ | ソーラー電波腕時計 »

コメント

>>安藤さん
>ワーナーパイオニア時代の曲は夏っぽいのが多いですよね。

そーですね!夏だ!野外だ!チャゲアスだ!
な頃は夏向きソング、かなりありますね。

翼とか悲炎とか魅惑の流れを夏から秋の
野外ライブで見たいゾ!!

投稿: まんぼ | 2007.08.19 20時50分

ワーナーパイオニア時代の曲は夏っぽいのが多いですよね。
『あの娘にハ・レ・ル・ヤ』『夏は過ぎて』『長い雨のあとに』
『花暦』『翼』『カーニバル』『魅惑』『御意見無用』とか。
若さと夏は結びつく?(笑)
キャニオンに移籍してからだと『黄昏を待たずに』『SAILOR MAN』
『EXPLOSION』などが夏っぽく感じます。

投稿: 安藤 幸 | 2007.08.18 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13683/16159562

この記事へのトラックバック一覧です: 夏を感じるチャゲアスソング:

« コソーリ値上げ? | トップページ | ソーラー電波腕時計 »