« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007.07.31

君の名前は「ぎた美」

ぎた美と書いて"ぎたみ"」

ひ、ひでぃ〜(笑)
チャゲくんが小川もこさん購入の
YAMAHAのエレアコギターの名付け親に
なるって展開で名付けたのがコレ。

[PR]入門用ギターにいかがでしょ。
YAMAHA ヤマハ
アコーステックギター エレアコ
APX700/CBA(APX-700)
49,700円

楽天でチェック

ギター弾き語り CHAGE&ASKA ソングブック

懐かしい!
【中古】YAHAHA
MGSスタンダード
チャゲモデル
35,000円

楽天でチェック

ちゃげもこラジオ
「ペンネーム希望」も復活してて
相変わらずテキトーにチャゲくん付けてマスね。
うらやましいやら不憫やら(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.07.30

ライブDVD三本立て

昨夜はテレビ局、こぞって選挙特番をON AIRのため
ここぞとばかりにライブDVD三昧。
ありがちな行動ですねぇ。

一晩でそれぞれ違うライブの『YAH YAH YAH』CHAGE & ASKA - Red Hill - Yah Yah Yah
フルコーラス三連発見てしまいマシタ。

まずは昨年末の「Point Green Live 2006 winter」
続いて夏フェス。
「RISING SUN ROCK FESTIVAL 2003 in EZO」
でもってスカパー版「NOT AT ALL」
コレは鏡見ながらASKAさんが自分で
ネクタイしめてる姿にぐふぐふです。

スカっとした( ´∀`)

ところで
「RISING SUN ROCK FESTIVAL 2003 in EZO」
の『SAY YES』CHAGE & ASKA - Tree - Say Yesでモッシュ&ダイブしてる人が
映ってる映像ってなかったっけ?
見た気がするんだが。まぼろしか。

おっと、ライブDVD「DOUBLE」リリースまで
一ヶ月をきりましたヨ!

楽天ブックス コンビニ受取はじめました
>> CHAGE&ASKA / CONCERT TOUR 07 DOUBLE
4,506円 送料込

楽天市場内特典付ショップ
ぐるぐる王国 楽天市場店 4,872円

お近くのセブンイレブンで受取できる!
セブンアンドワイicon 5,177円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日、今日と雷、バリバリいってマシタ。
ようやく梅雨明けかな、関東地方。

稲光ってついつい見つめちゃうのよね。
YouTubeでいろんな雷映像見るのも楽しい。

航空機内から見る雷はかなりスリリング

上手く編集されておりマス

ゴロゴロっと雷鳴が聞こえたら
屋内に避難ですゾ!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.29

ともさかさんのブログ

チャゲアスつながりの六花さんのブログ
知ったのですが
女優のともさかりえさんが先日のチャゲアス
DOUBLEツアー最終日に行ったことを自身のブログに
書かれてるとのことで早速、チェック。

>> ともさかりえ オフィシャルブログ

ツアートラック前での写真。
ファンにありがちなショットになってマス(笑)

マネージャーさんが泣いたポイントは
きっとアソコに違いない...
(カタカナで書くとエロいな/爆)
そして、首から上がファイナルになっちゃったのね(爆)

Mammaともさか こそだてちゃん編
ともさか りえ
インデックス
コミュニケーションズ (2006/07)

コンミエちゃん、元気なんかい?>チャゲくん
野球は5塁まであるんだよね、なつかすぃ(笑)

で、ともさかさんのご主人のブログにまで
チャゲくんの名前が出てマス。

>> 河原雅彦改め、
アブドーラ・ザ・マッチャーの
吹けよ風、読むなブログ

ツアー終了後、毎度のごとくリフレッシュのため
バカンスに行ったかと思ったらチャゲくんは
日本にいたのね。

東海テレビ制作の昼の連ドラ「金色の翼」あたりを
楽しみに過ごしてるんじゃあるまいな。

ちゃんとラジオ体操行って朝顔の観察して
宿題やるんだぞ!!
って、小学生かっ!

楽天ブックス
昭和夏休み大全

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.07.28

夏休みだからってうかれてはいけません

隣の少年が夏休みにうかれ
髪を染めちゃったのかと思ったが
異国の地からホームステイに来た少年だった(笑)

He is an Australian boy.

305 ケアンズとグレートバリアリーフ
地球の歩き方編集室
ダイヤモンド社 (2007/02/17)

オーストラリアの不思議100
福田 達朗 藤原 幸一
相原 正明 越智 隆治
高砂 淳二 竹沢 よしひろ
武田 篤 広田 行正
阪急コミュニケーションズ
(2004/07)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.27

おねむ

もー、今日は朝、起きた時から眠かった...('A`)
一日眠かった

そんな日に限って午後から会議だった。
ところどころ記憶がないんだけど...

週末はちゃげもこラジオ、聞くぜ!

眠りながら成功する―自己暗示と潜在意識の活用
ジョセフ・マーフィー
大島 淳一
産業能率大学出版部 (1968/06)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.26

コーラを飲んだ

自販機でノーカロリーコカコーラの
ペットボトル500mlを買った。

Coke + iTunesのキャンペーンシールが
貼ってなかったorz

>> コカ・コーラ Coke + iTunes

どんだけぇ〜売れてないんだ
近所のコーラの自販機...
北海道じゃメジャーなガラナ飲んじゃうゾ、
こんにゃろめ!(笑)

 iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.25

祝!CLickファーストアルバムリリース

今日はCLickさんのファーストアルバム
「窓をあけて」リリース日。

祝!リリース。おめでとー。

一週間前にサンプル盤をお借りして
聞いてるワケですがじんわりと響いてきましたぁ。

CLick / 窓をあけて Amazonicon

■iTunes Storeで配信中
CLick / 一本桜 CLick - 柄シャツ - EP - 一本桜

CLick公式サイト
>> CLick Web Site

PC版のサイトもリニューアルされ
全国ツアーの詳細も発表されてマス。
ツアータイトル、不覚にも笑った。
ほんわかしてマス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セミの声

セミの声聞いた〜!
夏だ〜。
まだ梅雨明けしてないけど。

■夏のお約束ソング
石川優子とチャゲ / ふたりの愛ランド 石川優子とチャゲ - ふたりの愛ランド / 渚の誓い - Single - ふたりの愛ランド

「いいとも」水曜日のタモさんの水色ジャケットが
涼しげですな。

クロワッサンが有名なPAUL
バナーヌショコラ 336円を
ひっさしぶりに食べた。ウマかった( ´∀`)
バナナの酸味がちょっぴりしたトコに
チョコの甘みが。

ネットで話題の脳内メーカー
姉上から わざわざメールがきて「やれ!」
ってコトでやってみた。

その結果がコレ。
脳内メーカー結果
「嘘」「金」「欲」
めちゃくちゃ極悪人や...orz

通帳に記帳したし、期日前投票へ行ったし、
唯一神の選挙ポスター見れたし、
DVDにラベル印刷して整理できたし、
良い休日でした。

と今日は日記っぽい日記。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007.07.24

まいちんぐまちこな渡辺真知子ねえさん

ちゃげもこラジオ
やっと渡辺真知子さんゲスト回まで聞いたヨ〜。

真知子ねえさん、まいちんぐまちこなくらいに
おもしろすぎ(笑)
「ボラーレ」はホントにビール飲みたくなったヨ。

真知子ねえさんと言えばやっぱり
「かもめがとんだ日」

なぜだかσ(・・)の中では柳沢慎吾ちゃんが
熱唱してる映像が頭をクルクル。

鴎30~海からのメッセージ~
渡辺真知子
Sony Music Direct
(2007/02/14)

で、その翌週。
アホ全開のちゃげもこさん達。
雨の歌特集ッテコトで
スタジオで傘さしてマスよ(笑)

くわしくは
>> DAYBREAK FRIDAY- CHAGEのDAYBREAK TIME-
内のDAYBREAK journalを見るべし!

チャゲくんが語る雨と野外ライブの話。
そう!アノ小田和正さんとの小田急もとい
富士急ライブの台風後の夕景は
たまらなく素敵だったよね〜!
お月様もキレイだったし、
心地よい風も忘れない思い出になったよ。
財津和夫さんがとっても渋くてダンディでした。

2004年お台場熱風コンサートの『SAY YES』も
ヨカッタよねぇ。

オーヤンニラニラって(笑)
フィーフィーだよ。
ラジオ、聞けない人、ホントにゴメンなさい。
チャゲくんは相変わらずバカです(爆)
おもしろいです。

■欧陽菲菲 / 雨の御堂筋 欧陽菲菲 - ラヴ・イズ・オーヴァー - 雨の御堂筋

地球の八代亜紀って歌手は泣けマス!
■八代亜紀 / 雨の慕情 (2002バージョン) 八代亜紀 - 八代亜紀全曲集: 不知火情話 - 雨の慕情 (2002バージョン)

チャゲくんもiTunes Storeの常連さんなのね。
米Apple iTunes Store担当ディレクター
Alex Luke氏にかわりまして
なんの関係もないσ(・・)が
厚く御礼申し上げマス!

そうなのよ、思いがけない音楽との出会いを
提供してくれるのよね>iTunes Store

Alex Luke氏は先日、来日した際の
メディアインタビューでiTunes Storeについて
ある1曲から興味の幅を広げ、
さらに新しい楽曲を知り
追求できるのが利点
と語ってマシタ。

CHAGEさんお気に入り
■みちしたの音楽 みちしたの音楽

えぇ曲や、チャゲくん
■MULTI MAX / 月が言い訳をしてる MULTI MAX - Well, Well, Well - 月が言い訳をしてる

ところでチャゲくん「アイチューン」って言ってる?
「アイチューンズ」が正式名称なんで
そこんトコ4649!

つづいてゲストコーナーに登場した
日野美歌さん。
しゃべりの豪快さに惚れた(笑)

特別オンエアされた
「氷雨」アコースティックバージョンは
演歌の枠を超えた印象。
すごく素敵でした。

ちゃげもこラジオ、
日本全国で聴けるようになっておくれ!

チボリ・オーディオModel ONE
廃盤カラー 30% OFF
Tivoli Audio Model Subwoofer white/silver

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.23

笑顔にやられた〜

TUG of C&Aサイトの
DOUBLEツアー特設サイト内の
Fan club Desk's Diaryのチャゲアスさん達の
笑顔にやられた〜(´∀`*)

(↑「の」が多すぎ文章)

49ちゃいなのに なんであんなにかわいいんだ。
オッサンらにメロメロめろりんキューン(爆)

写真、よーく見て!
ふたりしてうっかりピース君だヨ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ライブDVD『DOUBLE』ジャケ写決定

来月8月29日リリース予定の
ライブDVD
「CHAGE&ASKA CONCERT TOUR 07 DOUBLE」
ジャケット写真と収録曲がチャゲアス公式サイトに
アップされてマス。

>> CHAGE-ASKA.NET

ライブへ参加した方はアノ曲が聴こえてきそうな
ジャケ写に仕上がってマスよん。

楽天ブックス コンビニ受取はじめました
>> CHAGE&ASKA / CONCERT TOUR 07 DOUBLE
4,506円 送料込

楽天市場内特典付ショップ
ぐるぐる王国 楽天市場店 4,872円

お近くのセブンイレブンで受取できる!
セブンアンドワイicon 5,177円

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.07.22

DOUBLEツアーファイナル

本日のNHKホール公演で
CHAGE and ASKA Concert Tour 2007 DOUBLE
無事、終了〜!

お疲れさまでございました。
CHAGEさん、ASKAさん。
バンドメンバーのみなさん、
スタッフのみなさん、ツアークルーのみなさん。

ツアー最終日、
σ(・・)は参加できませんでしたが
きっと良いライブだったことでしょう。

今ツアーはσ(・・)的には
人生初のツアー初日公演に参加する機会に恵まれ
なんとも言えない緊張感と次の曲はなんだ?
を味わうことができたのが思い出です。

つきなみな言葉しか書けませんが
CHAGEさん、ASKAさん。
バンドメンバーのみなさん、
スタッフのみなさん、ツアークルーのみなさん。

ホントホントにありがとう!!
今回のツアーも楽しかったし、
ますます惚れたぜ(笑)

また、冬からのアコースティックライブで
お目にお耳にかかれるのを楽しみにしておりマス。

素敵な時間と空間、笑いを共有した
同じチャゲアスファンのみなさんにも感謝!

[PR]待望のライブDVDリリース決定
2007年8月29日
CHAGE and ASKA
CONCERT TOUR 2007 DOUBLE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

命名権

冬からはじまるチャゲアスのアコースティックライブツアー
CHAGE and ASKA Concert Tour 2007 alive in live
も行われる北海道・月寒グリーンドームですが
北海道が命名権を不動産会社の「アルファコート」という
企業に売却したそうです。

で「月寒アルファコートドーム」という
名称に今年の9月からなるとのこと。

競技場などの命名権ビジネス
って日本で定着するのかなぁ。
味の素スタジアムもしばらく「どこ?」って
思ってたな。

「まこまないは、まーこまない」
のギャグでおなじみ(どこで?/ 爆)
真駒内アイスアリーナも
真駒内セキスイハイムアイスアリーナ
って名前になってたし。

名古屋レインボーホールも今、
日本ガイシホールになってるし。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.07.21

アコースティックツアータイトル決定!

冬から始まるチャゲアスの
アコースティックライブツアー
名称が決定した模様。

CHAGE and ASKA公式サイト
>> CHAGE-ASKA.NET

ついに名称も決定したというコトで
σ(・・)作成のツアースケジュール記載の
iCalデータをアップしました。
ご興味ある方、どうぞ。

zip形式で圧縮してありマス。
解凍後、iPodに転送するなりご自由に。

ダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ウォークマン」から「iPod」へ

2007年7月21日付朝日新聞朝刊経済面に
"「音楽を全部ポケットに入れる」
ウォークマンが負けた日"
と題しApple vs. SONYという記事が掲載されてマシタ。

ソニー前会長出井伸之氏の証言記事もアリ。
記事そのものはSONYが音楽著作権保護に
こだわり過ぎた結果の読み誤りを指摘。

携帯音楽プレーヤーの代名詞が
「ウォークマン」から「iPod」へ
見事に変わってしまいましたね。

いまでこそiPodが華々しく
携帯音楽プレーヤーの代名詞となってますが
正直、2001年に発表された時は
Macのみ対応ということもあり
パソコンユーザー、音楽好きな人の反応も鈍く、
ガジェット好きな人向けアイテムだったんですよね...

アップルジャパンの代表が原田氏から
前刀氏になりiPod miniを
ガジェット好きな人向けなアイテムから
ファッションアイテムのひとつに変えた戦略は
見事に当たり今に至ってるワケです。

ま、そんな前刀氏はSONY出身で(苦笑)

現Apple CEO Steve Jobs氏が
Appleへ復帰したのが今から10年前。
Steve Jobs CEO復帰直前のAppleは
経営的にもパソコン市場のシェア的にも
ホントにダメダメでユーザーですら
その未来を危惧してたくらいで
SONYがAppleを買収するのでは?
というウワサは現実味をおびてた時期も
あったんですよねぇ。

Steve Jobs氏はSONY創業者盛田昭夫氏を
尊敬されており1999年カラフルiMacを発表した
イベントでは冒頭、盛田氏を追悼するメッセージを
壇上でおくり偲んでマシタ。
SONYスピリッツは世界に広がってるんだな。

「Think different」

モノ作りの本質は
人を喜ばせるコトにある気がします。
(利益を出すことも重要なんだけどさ...)

Apple vs. SONY
じゃなくてハード、ソフト面を含めて
Apple and SONYにならないかなぁ。
早くiTunes Storeにソニーミュージック系の
楽曲が登場してほしい。

P.S
井深大・盛田昭夫
Steve Jobs・Steve Wozniak
そしてCHAGE・ASKA(笑)

ふたりは小さな 複数だけれど
とても大きな勇気になれる
  CHAGE and ASKA / この愛のために CHAGE & ASKA - No Doubt - この愛のために
MADE IN JAPAN(メイド・イン・ジャパン)―わが体験的国際戦略 (朝日文庫)
盛田 昭夫
エドウィン ラインゴールド 下村 満子
朝日新聞社 (1990/01)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007.07.20

ひでぶであべし

じょんじょろり〜ん♪(意味なし)

チャゲくんが昔、このフレーズを
ラジオやライブで言ってたな...と。

うわぁ〜ん、大好評、
絶賛賞賛続々(σ(・・)の中で)の
チャゲアスDOUBLEツアー。
明日、あさっての東京公演をもって終了ですヨ!

ひでぶ。あべし。

どうりでテレビでやたらと
チャゲアスの楽曲『Here & There』CHAGE & ASKA - DOUBLE - Here & There
起用中の
日清製粉グループの企業CFが流れてるワケだ。
関東地方の公演が近づくとやたらと流れるのヨ、
コレがさ(笑)

あぁ、同じ空の下にいるっていうのに
チケットがないので明日、あさっての
NHKホール公演は参加できそうにありましぇん。

ツアー終了にも関わらずニューツアーグッズ
メモリアルTシャツなるものも投入されるようで。
くわしくはTUGサイト内特設ツアーサイトへ
レッツラGOGOひろみGO!

CSRだ、コンプライアンスだと
騒ぎ立てずに、その気になればいいのよ、
うんうん。

個人情報は大切にネ。

今日は なんのこっちゃな、頭わるぅ〜な
テイスト満載文章で堪忍してつかぁさい( ´∀`)

楽天ブックス コンビニ受取はじめました
>> CHAGE&ASKA / CONCERT TOUR 07 DOUBLE
4,506円 送料込

楽天市場内特典付ショップ
ぐるぐる王国 楽天市場店 4,872円

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007.07.18

CLick / 窓をあけて

知り合いの知り合いが
それって他人では?なんですが
ま、他人という関係でつながってるってコトで。

前置きが長くなりましたが
その知り合いの知り合いが
来週、CDをリリースされるそうで
見本盤をお借りしてきて早速、試聴。

コレがですね、お世辞じゃなく
なかなかよろしいんでごじゃいマスよ。

CLick 窓をあけて

ジャケットが昭和レトロな雰囲気。
中のブックレットもレトロなカンジです。

ブックレットの裏表紙の下に小さく書かれた
メンバーのみなさんの家族への感謝のメッセージが
すっごい心温まりマシタ( ´∀`)

最初に気に入ったのが既に
iTunes Storeでも配信中の
CLick / 一本桜 CLick - 柄シャツ - EP - 一本桜

つづいて一曲目の『フラワー』
後半のピアノとボーカルの流れが
せつなくて良いです。

『パリラ』と『僕の一番星』は
ライブで盛り上がりそうなナンバーです。

素朴なカンジであったかいメロディーが
詰まったアルバムじゃないでしょうかね。
夏の終わりの夕暮れが似合うカンジ。

リリースは2007年7月25日(水)
CLick / 窓をあけて

お時間ある方は試聴だけでも。
一音一会、楽しんでみてください。

Amazon
iTunes Store

この夏はこのアルバムをひっさげての
全国ツアーも予定されてるようです。
くわしくはCLickの公式サイトへ。

>> CLick Web Site

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.17

13年前を昨日のコトのように語る

さてさて昨夜、ひとりライブ映像鑑賞した
ビデオ「CHAGE&ASKA Concert Movie GUYS」

この映像はですね、
ライブ映像はもちろんですが
合間合間にインタビューが挿入されてるのですが
その中でのASKAさんのコメント

歌を聴いて人生観だったり精神的に
ガツンと影響受けて生き方が変わった
って経験してないので、
ですからよくお手紙とかお話で
人生観が変わったって言われると
とまどいがあるんですよね

今のASKAさんもやっぱりとまどいあるのかな。
ちょっと知りたい気がする。

チャゲアスver.の『はじまりはいつも雨』映像が
見られるのも貴重よね。

今のチャゲアスで『モーニングムーン』 CHAGE & ASKA - Turning Point - モーニングムーン
聴きてぇ〜。
お台場・熱風コンサートもヨカッタんだけど
ASKAさんがちょいイマイチだったんだよなぁ。

『モナリザの背中よりも』 CHAGE & ASKA - See Ya - モナリザの背中よりもも聴いてみたいかも。
照れながら歌うASKAさんを妄想。
チャゲくんはキッチリ当時の振りで歌ってくれそう。

最近のステージ用インカムマイク、
かなり小型高性能化してるんで
次回ツアーでぜひ『モナリザの背中よりも』
オネガイっ!

そして、夜中の『僕はこの瞳で嘘をつく』は
やっぱりちょっとボリューム抑えめにせねば(笑)

ライブver.の『Mr.ASIA』のイントロ、
やっぱカックイイ〜。

あぁ、舞台監督の大久保さん、
今も昔もデカいな〜(笑)

続きを読む "13年前を昨日のコトのように語る"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007.07.16

どんだけぇ〜

ビデオ「CHAGE&ASKA Concert Movie GUYS」
を見始めちゃってマス。

ムッハー( ´∀`)
えぇね、えぇね。

ただいま『Love Affair』 CHAGE & ASKA - Energy - Love Affair 熱唱中。

衣装とか髪型とか、いろんな意味でスゴいよね(笑)

DOUBLEツアー札幌公演は
どんな塩梅よ?
ちょいとネタバレな話題。

続きを読む "どんだけぇ〜"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.15

地球は意外と狭いかも

流れがよくわからないけど
今日はフランス人青年を含むゆかいな仲間と
焼き肉食べて白木屋行きました。

地球って意外と狭いかも。

地球の歩き方DS フランス
スクウェア・エニックス
(2007/07/05)

※送料込価格 お一人様1台限り
任天堂 携帯ゲーム機
ニンテンドーDS Lite本体
(グロスシルバー)
 17,299円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.14

ウォークマンの父

SONY「ウォークマン」の開発中心メンバーにして
現在のSONYロゴをデザインされた
黒木靖夫氏が2007年7月12日に
胃がんのためお亡くなりになりマシタ。

謹んでお悔やみ申し上げマス。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

あみんステップ

台風上陸の日本列島。
せっかくの連休も...
大きな被害が出ないコトを祈るばかり。

テレビばっかな連休になりそう。
今日は録画した
NHK「SONGS」ゲスト:あみん
を鑑賞。
『待つわ』あみん - ひまわり / 待つわ'07 - EP - 待つわ'07のステップはご健在なのに感動(笑)
別の曲もあのステップを踏んで歌っておられマシタ。

次にTBS「うたばん」ゲスト:徳永英明
中居くんの声質を徳永さんが褒めてマシタ。
たしか中居くん、小田和正さんにも声質
褒められてたんだよネ。

中居くんが歌う『壊れかけのRadio』は
ホントに壊れたカンジが...(爆)

徳永英明 / 壊れかけのRadio 徳永英明 - シングルコレクション (1986~1991) - 壊れかけのRadio

徳永英明 / 恋におちて -Fall in Love- 徳永英明 - 恋におちて -Fall in Love- - EP - 恋におちて -Fall in Love-

VOCALIST3(初回限定盤A)(DVD付)
徳永英明
UNIVERSAL SIGMA(P)(M)
(2007/08/15)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.07.13

ライブDVD『DOUBLE』購入特典

2007年8月29日リリース
『CHAGE and ASKA Concert Tour 2007 DOUBLE』
ライブDVDの購入特典はポスターのようです。

メーカー特典となっている模様。

>> SHINSEIDO SHOPPING SITE

オンラインショップでは特典がつかない場合も
ありますので、特典希望の方はよくご確認を。

楽天ブックス コンビニ受取はじめました
>> CHAGE&ASKA / CONCERT TOUR 07 DOUBLE
4,506円 送料込

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.12

いつのまに!

一時期、めちゃめちゃ励まされたソングの
ダニエル・パウターさんの"bad day" Daniel Powter - Daniel Powter - Bad Day
気がついたらiTunes Storeに登場してマシタ。

やっぱ、えぇ曲や。・゚・つД`)・゚・。

ライブバージョンもあるべよ。 Daniel Powter - Jimmy Gets High - EP - Bad Day (Live In Vienna for Hitradio 03)

ミュージッククリップもストーリー性があって
ステキなんです。 Bad Day

Daniel Powter
Daniel Powter
Warner Bros.
(2006/04/11)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.11

楽天イーグルスの選手がチャゲアスライブへ

あぁ〜、ライブ行きてぇ〜!!
チャゲアスさん達に会いてぇ〜!!

なんかさ、チャゲくんが風邪っぴきさん
らすぃじゃないの。
お大事にネ。

ライブ行きたい衝動を少しでも抑えるために
チャゲアスDOUBLEツアーネタバレを
探してアチコチのサイトを徘徊。

そしたら、先日の仙台公演を
楽天イーグルスの選手の方が見られたそうです。

>> 〜マイペース〜青山浩二ブログ - 楽天ブログ(Blog)

人生初ライブってーのが初々しくてステキ。
ASKAさんは飯、食べに行かなかったのか...
という疑問がわいた。つくづくナゾ男ASKA。

青山選手、シーズン中に良い気分転換になったようで
ヨカッタヨカッタ。

プロ野球もやっぱり球場で見ると迫力が違うよねぇ。
梅雨が明けたら球場でナイター+生ビールが
似合うシーズンがやってくるよ。

ライブもやっぱりライブ会場で見るのがいいんだわ。
あぁ、野外ライブも見たい。
今年の夏はチャゲアスさん達、野外ライブには
出ないのかな〜...

■楽天ブックス
CHAGE&ASKA / CONCERT TOUR 07 DOUBLE
4,506円 送料込

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.07.10

ケータイ機種変更

ケータイ。機種変更してきマシタ!(=゚ω゚)ノ

今度はsoftbankの812SH。
20色展開しているアレです。
カラーは無難なベージュ。
24回分割払い=2年は使う
を考慮して無難なカラー選択と相成りました。

使い心地はなかなかよろしいです。
以前の機種もシャープ製V501SHだったので
すんなりと移行できそうです。

今回は街のケータイショップで機種変更しマシタ。
2Gから3Gへの契約変更だったのですが
小一時間程で新しいケータイ、開通。
あっさりし過ぎで少々、拍子抜け。

アドレス帳の移行は旧機種V501SHと
812SHを赤外線通信を利用して自分で移行しマシタ。

気になるプランとケータイ本体代金ですが
ホワイトプラン+新スーパーボーナス加入。
旧機種の使用年数1年半〜2年。
分割支払金 2,480円/月
支払い回数 24回
支払い総額 59,520円

で、ソフトバンクマイレージを1,000ポイント使用。
新スーパーボーナス特別割引で
1,200円/月・24回

ホワイトプランの適用は来月からなので
実際の請求額は来月以降にならないと
わからないのでちょっとドキドキ。

まぁ、機種変更だと
ケータイ本体代がバカ高いってコトは
言えますね(爆)

釣った魚にエサはやらん商法ですな。

文字変換効率の方は
かなり向上したんじゃないでしょうか。

「ちゃけ」まで入力して「チャゲ&飛鳥」が
変換候補に上がってきました(笑)
「まっく」と入力して「Mac」が
「あいぽ」と入力して「iPod」が。

携帯万能17 オールキャリア 標準版 [HYBRID]
トリスター (2006/10/06)
売り上げランキング: 1456

ココロをつかむケータイメール―愛される50の法則
ゆうき ゆう
丹 由美子 タケイE.サカエ
ネコパブリッシング (2005/07)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.07.09

不良学園ドラマと言えばこの人

昨日、見たいドラマの話を書きましたが
これも見たかったかもというドラマを発見。

日本テレビ系「おじいさん先生

そのストーリーを読んだだけでも笑ってしまった。
不良学園ドラマと言えばこの人。
松村雄基さんも生徒役で出演してるトコが
見逃せないかも。
(一体、何年、留年してんだろな年齢じゃないかと...)

こうなりゃ、保積ペペさんの出演も希望!

σ(・・)が通ってた高校にもリアルで
じいちゃん先生がいたなぁ。

授業中に入れ歯が飛び出る...事件とかあったし(笑)
あんまり怒らすと血圧上がってヤバイかも。
とか思いつつ授業を受けてマシタ。

きっと、今もまだ生きてる気がする。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.08

今期は見たいドラマが結構ある

土曜夜から日曜にかけてNHK総合で放送してた
「怪奇大作戦 セカンドファイル」
ってドラマがおもしろかったです。

円谷プロダクション制作でCGを結構、使ってて
岸部一徳さんがイイ味だしてマシタ。

そして、なにげにココリコの田中さんが
「ココリコミラクルタイプ」よりも演技派で
「ガキ使」よりもアクティブだった(笑)

>> 怪奇大作戦 セカンドファイル



今期は「見たい」ドラマが結構、豊富。
同じく土曜夜フジテレビ系の「ライフ」も
見てマス。
あと話題の「花ざかりの君たちへ」も。
あんだけイイ男の子たちをよく集めたよね(笑)

日本テレビ系の「ホタルノヒカリ」は
そのキャッチコピー「干物女」に
ギクっとしちゃったし(苦笑)

こちらは今週スタートなので
1話目チェックしよっと。

番組URLがhimonoって...( ´∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.07.07

棒田歩音

"棒田歩音"と書いて"ボウダフオン"

ボーダフォン時代の機種変更申込書控えが
出てきて、その記入例の名前の欄に
こう書かれてたんです(笑)

あぁ、早く機種変更したい...

iPhone、欲しいなぁ。
MacOSで動くケータイなら絶対、使いやすい!
って一年くらい前にこのブログでも書いたんだけど
ホントにそういう日が来るとはねぇ。
うれすぃねぇ。
日本で使える日が早く来ますように。

■当ブログ内関連記事:
Apple×vodafone

※あの頃、ココログが恐ろしく不調だったんだ...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.06

会報、来てるヨ

会報、届いてるヨ〜!
(ASKAさんの「見えてるよ〜」風)

表紙、Mac系雑誌かと思った(笑)
デカデカとASKAさんの私物のPowerBook G4様が
鎮座ましましてマスな。

きっといつかMac系雑誌の表紙を
チャゲアスで飾っていただければと
切に願う次第でございマス。

そんな、TUG of C&A 7月号。
秋に予定されているアコースティックライブの
先行、お知らせも同封されてたりで
キチっとすみからすみまで要チェックな号です。

あ、来月はもうカニバサミ号(アニバーサリー月号)だね

スカパーでのDOUBLEツアー、
オンエアも控えてるし来月も楽しみ♪

とりあえず、会報は「ひとことQ」から読んでみるの巻。

CHAGE and ASKA CONCERT TOUR 2007 DOUBLE
ユニバーサル・シグマ
(2007/08/29)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.07.05

今日のシャッホーさん

σ(・・)のiPod shuffle 2ndちゃん、
今日も絶好調なナイスなシャッフル具合。

ASKAソロの『けれど空は青』 ASKA - Scene II - けれど空は青~Close Friend~ から
チャゲアスの『Man and Woman』 CHAGE & ASKA - DOUBLE - Man and Woman
澤近大先生ピアノサウンドにホロっときましたヨ。

本体動作の方は、絶好調なんですが
σ(・・)のiPod shuffle 2nd。
パワーサポート社製のクリスタルジャケットに
入れて使ってるんですヨ。

で、うっかりなコトに
自宅の鍵と一緒に、
このiPod shuffle 2ndをパンツのポケットに
入れて歩いてたらものすっごく
クリスタルジャケットに傷がビ〜っとついて
しまいマシタ。・゚・つД`)・゚・。うぅ

iPod shuffle 2ndには傷ついてないけど
ショック。

キラキラケースはいかが?
Apple Store(Japan)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.04

相変わらずギラついておられるようです

ひっさびさにネットでお姿、拝見しマシタ。
元アップルジャパン取締役兼
アップルマーケティングバイスプレジデント
前刀禎明氏。
(元の肩書きなげぇ...)

>> 夢×挑戦ブログ:
夢×挑戦インタビュー|
アサヒスーパードライ|アサヒビール

相変わらずギラギラっとして
男前でございマス(´∀`*)

今はなにをされてるんでしたっけ?
どっかの社外取締役??

半年くらい前のネットのインタビュー記事では
「プータローです」なんて応えてたけど
年収が かなりあるプータローは
そういないだろう(笑)

>> CNET Japan -
“iPod旋風”の極意は
心に深く突き刺さる前刀流マーケティングにあり

アップル・コンフィデンシャル2.5J(上)
オーウェン・W・リンツメイヤー
林 信行 武舎 広幸 武舎 るみ
アスペクト (2006/04/27)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.03

餃子が食べたいの

チャゲアスさん達は先日、ライブのため
餃子の町・宇都宮にてライブを行ってたから
というワケではありませんが
OH!モーレツってなくらいに
モーレツにオレは餃子が食べたいぞなもし。
という心境にいたりまして...
朝から餃子で頭がいっぱい。

と前置きが長くなりましたが(爆)
銀座一丁目にある中華料理店「銀座天竜」の
おっきな餃子を食べマシタ。

モチっとした皮にあっさりの具、
そして、写真じゃ非常に伝わりにくいが
すっげぇ、デカいんです。
ココの餃子。
1コ10cmくらいはあると思う。

あ〜、ウマかったぁ( ´∀`)

天竜の餃子

お土産用焼き餃子 一折り 970円也
一折りで2〜3人前と考えると吉。

「人生最後の晩餐は?」
と尋ねられたら迷わず「餃子!」とこたえマス!

博多の手羽先餃子もウマいよね

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.07.02

ワード・エクセルは使いません!

ワードとエクセルは国際規格ではないので
地方自治体では新たにマイクロソフトのソフトの
購入は行わない
というニュースをNHKで見ました。

>> NHKニュース

では今後、自治体はどうするのか?

ワード、エクセルと互換性のある
OpenOffice.org などの利用を
推進するということのようです。

Googleが提供するオンラインで利用できる
Docs & Spreadsheetsも登場し
ワード、エクセルを取り巻く環境に変化の兆し。

>> Google Docs & Spreadsheets にようこそ

σ(・・)もWindowsを仕事で使い始めて
早3ヶ月。

「わざとややこしく難しくしてるだろ、その機能」
って思うコトの連続です(笑)


できるWindows Vista
一ヶ谷 兼乃 清水 理史 法林 岳之 できるシリーズ編集部
インプレスジャパン (2007/01/30)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラギター登場!

子ども向けのおもちゃじゃありません!
本格的エレキギターなんです。

小曽根 真トリオ / ドラえもんのうた 小曽根 真トリオ - Reborn - ドラえもんのうた

ROLLINGS / ぼくドラえもん? ROLLINGS - スカニメーション - ぼくドラえもん?

「ホンワカパッパ」
ってどーゆう意味なんだろね??

■楽天ブックス
大山のぶ代 / ぼく、ドラえもんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.01

半期に一度のバックアップ

続きを読む "半期に一度のバックアップ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »