« 出るゾ! | トップページ | 今夜は »

2007.06.28

高校野球で耳にする吹奏楽アレンジ

北海道地区では夏の甲子園の予選がスタートしてマスね。
高校野球は地方予選もなかなか楽しいです。

そんなんでiTunes Storeでこんなアルバムを見つけマシタ。

■ブラバン!甲子園 Special Edition 東京佼成ウインドオーケストラ - ブラバン!甲子園 SPECIAL EDITION

高校野球応援の際、よく耳にするナンバーばかり。
なかでも
燃える闘魂(炎のファイター ~INOKI BOM-BA-YE~) 東京佼成ウインドオーケストラ - ブラバン!甲子園 SPECIAL EDITION - 燃える闘魂(炎のファイター ~INOKI BOM-BA-YE~)

必殺仕事人 東京佼成ウインドオーケストラ - ブラバン!甲子園 SPECIAL EDITION - 必殺仕事人

あたりは景気が良くてよいですな。

σ(・・)の母校の吹奏楽部も良く朝練してたな〜。
朝から『YAH YAH YAH』の吹奏楽バージョンを
ニヤニヤしながら教室で聴いてたのはヒミツです(笑)

かっこいんだヨ、『YAH YAH YAH』の吹奏楽アレンジ。
演奏する方は超むずかすぃって言ってたけど。

今でも『YAH YAH YAH』、
高校野球の応援曲で時々、使われてるのを耳にしマス。

チャゲアス関連だとの吹奏楽アレンジの
『モーニングムーン』『SAY YES』
『僕はこの瞳で嘘をつく』
がメドレー形式で収録されてるCDなんていうのも
ありマシタ。

チャゲアスの他にもユーミンや今井美樹さん、
松田聖子さんの有名どころの楽曲の吹奏楽アレンジが
収録されてマス。

『モーニングムーン』のイントロとか
吹奏楽アレンジだとかっこよさそうだよね。

吹奏楽ヒット曲
YAH YAH YAH/チャゲ&飛鳥

|

« 出るゾ! | トップページ | 今夜は »

コメント

>>六花さん

またまたステキ情報ありがとうございます!
かなりレアなCDですよ。
どっかで試聴できるといいんだけど。

DOUBLEツアー北海道公演、もうすぐですね。

投稿: まんぼ | 2007.06.30 23時59分

ニューサウンズインブラス95’って、
まんぼさんが紹介してくれたCDのシリーズの中に
史上最大の作戦の音楽がメドレーになってるのがありました。
これ、すっごくレアだと思う。
いまでも売ってるみたいで、この前ショップで見かけました。

投稿: 六花 | 2007.06.30 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13683/15587469

この記事へのトラックバック一覧です: 高校野球で耳にする吹奏楽アレンジ:

» 元野球少年からのメッセージ [ある野球少年の親父の日記]
第89回全国高校野球選手権、夏の甲子園を懸けての宮崎県大会も後2日と迫りました。 昨日もMリトルシニアの練習で、総合運動公園室内練習場にいると、隣のサンマリンスタジアムで都城泉ヶ丘高校と宮崎海洋高校の練習試合が行われていました。 7月7日開催の大会に向けて、高校球児達はどの様な思いで来る日を待っているのでしょうか? そんな事を思いながら、ネットで野球関連のニュースを閲覧していたら...... [続きを読む]

受信: 2007.07.05 02時22分

« 出るゾ! | トップページ | 今夜は »