« 約1年ぶりにディズニシーへ | トップページ | チャゲアスライブDVDリリース決定! »

2007.06.14

イイ音楽は体にもイイに違いない

先月くらいに放送されていたラジオ番組で
スピリチュアルカウンセラーの
江原啓之さんとクラシック音楽指揮者の佐渡裕さんが
対談していたのですが
その中でコンサート、ライブ、演奏会に関して
非常に興味深いコトを江原さんと佐渡さんが
おっしゃってマシタ。

佐渡:空気の振動を体感する場
江原:会場全体が楽器になる

コレはクラシック音楽以外にも通じる所が
ありますよね。

ライブ会場で空気の振動を確かめるには
ドリンクが入ったペットボトルがあれば
簡単にわかりますね。

先月、体感した
チャゲアスDOUBLEツアーNHKホール公演で
まさにチャゲアスのボーカルで
σ(・・)が飲もうとしたペットボトルが
ブルブル震えてマシタから(笑)
(会場によっては場内での飲食厳禁のトコロもあるので要注意です)

江原さんの言わんとしてるのは
まさに「みんなMusic♪」(笑)

CHAGE and ASKA / 僕はMusic CHAGE & ASKA - DOUBLE - 僕はMusic

よくワインに音楽を聴かせると
おいしいワインになるなんて話がありますが
考えたら人間の体の約60%(成人)は
水分で構成されているコトを考えると
イイ音楽(自分が好きな音楽)を聴けば
当然、体にイイってコトだ!

実は耳だけじゃなく体全体で音楽を聴いてるのかも。

未来の創り方
江原 啓之
パルコ (2007/04)

アフリカン・シンフォニー~ブラスの祭典 ライヴ2006
エイベックス・
マーケティング・
コミュニケーションズ
(2007/03/21)

マドンナさんもチャゲくんも愛飲
高級ミネラルウォーター

|

« 約1年ぶりにディズニシーへ | トップページ | チャゲアスライブDVDリリース決定! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13683/15433654

この記事へのトラックバック一覧です: イイ音楽は体にもイイに違いない:

» ミネラルウォーターで美肌 [ミネラルウォーターで美肌]
ミネラルウォーターで美肌 [続きを読む]

受信: 2007.06.16 05時25分

« 約1年ぶりにディズニシーへ | トップページ | チャゲアスライブDVDリリース決定! »