« めり込む | トップページ | 薫風 »

2007.05.20

やっぱり音楽に国境はない

金曜日のフジテレビ系「めざましテレビ」
の芸能コーナーでネイト・ジェームスさんという
21世紀のスティービー・ワンダーと称されてる方が
紹介されてたんですが、
その中でおもしろいエピソードが。

ネイト・ジェームスさんの友人が
動画共有サイトでネイト・ジェームスさんの楽曲
「Justify Me」 Nate James - Set the Tone LP - Justify Me をピアノで演奏する少年の
映像を見つけネイト・ジェームスさんに
教えてあげるとその少年は日本の子で
海を越えた国で自分の曲を少年が一生懸命、
演奏しながら歌ってる姿に
とても感動したというエピソード。

そして、来日したネイト・ジェームスさん。
その少年とご対面!

その少年の演奏で歌うという粋なはからいも。
ちなみにその少年は
福岡県在住の涼くん(9歳)だそーです。

すっげぇ、ピアノ上手くて
たくさんの人のいる前で堂々と演奏してマシタ。

時々、本番に弱い、どっかの涼くんとは違うかも(笑)

|

« めり込む | トップページ | 薫風 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13683/15138034

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり音楽に国境はない:

« めり込む | トップページ | 薫風 »