« 続 iPod vs JASRAC?? | トップページ | やっぱり音楽に国境はない »

2007.05.20

めり込む

チャゲアス公式FC TUG of C&Aサイトにて
今月号の会報表紙と同じ壁紙の配布が始まってマス。

>> http://www.chage-aska.ne.jp/

以前、*** YOSHIZOU ATTACK ***の よしぞうさんも
書いてらっしゃったんですが
Macでね、TUG of C&Aで配布されてる
壁紙を設定するとね、
こんな風になっちゃうのヨ(´・ω・`)

Merikomu01
クリックすると拡大しマス

カレンダー部分上部の月と曜日が
メニューバーにめりめり込み込みなの。
日付部分が見れるからいいじゃん!
と言われればそうだけど...
美しくないよね。

概念としてWindowsのタスクバー(メニューバー)
ってモニタ下部にあるから それに合わせる形に
してるとこんな風になっちゃうんだと勝手に想像。

総入れ歯、Windows XPのタスクバーも
モニタ上部にもってこれるらすぃヨ。

このカスタマイズ、おもしろそう。
会社のWindows機に適用したいぜ。
>> Windows XPデスクトップ改造計画3
XPをMacにする! - [Windowsの使い方]All About

Gyaoが見れなくったって、
Yahoo!動画が見れなくったって
いいもんっ!(笑)
Macが好きなんだもんっ!

Macのメニューバーに使われている
ヒラギノ角ゴシックの美しさに正直、惚れてマス。

MacBook Fan MacBook入門・活用ガイド 20 (2007)
小泉 森弥 MacFan書籍編集部
毎日コミュニケーションズ (2007/02)

|

« 続 iPod vs JASRAC?? | トップページ | やっぱり音楽に国境はない »

コメント

>>安藤さん

あ!カレンダーなしの壁紙も欲しいですね。

投稿: まんぼ | 2007.05.21 21時45分

正直カレンダーって邪魔なんですよね…せっかく気に入った写真でもカレンダーがあるばっかりに長く使えないじゃないですか。
カレンダーなしのバージョンも作ってほしいなぁ。
WindowsXPのカスタマイズ、私も会社のPCでやってみようっと。もどきはもどきですけど…少しでもMacに近づけたい。

投稿: 安藤 幸 | 2007.05.20 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13683/15136099

この記事へのトラックバック一覧です: めり込む:

« 続 iPod vs JASRAC?? | トップページ | やっぱり音楽に国境はない »