« お待ちかねのモノきたる | トップページ | チャゲもこ »

2007.05.03

iPod shuffle 2ndとiTunesの同期

iPod shuffle 2ndをiBook G4に接続すると
自動的にiTunesが起動。
その後、iPod設定 アシスタント画面に。
文面を読んで[同意します]をクリック。
(ズラーっと書かれてるんで
 多分、大方の人が読み飛ばしてる気もしますが)

iPod設定 アシスタント

iPod の設定
iPod の名前:
お好きな名前をどうぞ

iPod設定 アシスタント

□iPod用に曲を自動的に選択
のチェックボックスは任意で。

[終了]をクリック

ユーザー登録も任意でどうぞ。

今回、σ(・・)はiTunesuのライブラリに
600曲以上あるので
iTunesにおまかせで同期ではなく
自分でカスタマイズした曲を
iPod shuffle 2ndに転送することにしました。

同期したいライブラリの曲を
デバイス まんぼのiPod shuffle
と書かれてる所にドラッグ&ドロップするだけ〜。

デバイス まんぼのiPod shuffle
ちゃんとiPod shuffle 2nd オレンジのアイコンが
表示されてマス。

なんですがっ!
Appleロスレスで変換したオーディオファイルは
iPod shuffle 2ndには転送できないようです。
AppleのサイトのiPod shuffleの
仕様ページにも記載されてマス。

AACなら確実に転送できマス。

約240曲を選ぶのは結構...というか かなり大変(笑)

「約240曲が手のひらの中に」
というのは改めて考えるとスゴいなと。

約4時間でフル充電終了。
クリスタルジャケットを装着した都合上、
iPod shuffle専用Dockでの同期と充電は
いちいちジャケットを
はずさなきゃいけないのは不便なので
ダイヤテックのシンク&チャージケーブルを
購入しiBook G4のUSBポートから充電も行うことに。

このケーブル、ホントに便利です。
残念ながらオンラインApple Storeでは
お取扱いしていないのでヨドバシで購入。980円

iPod shuffle 2ndに付属のイヤフォン。
第四世代のiPodに付いてきたのと比べると
デザインの違いはもちろんですが
「L」「R」の記述が内側に書かれてるんですね。

iPod shuffle 2ndイヤフォン

さぁ、iPod shuffle 2nd持って、どこへ行こう。

|

« お待ちかねのモノきたる | トップページ | チャゲもこ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13683/14940044

この記事へのトラックバック一覧です: iPod shuffle 2ndとiTunesの同期:

« お待ちかねのモノきたる | トップページ | チャゲもこ »